期待していた以上に、自分と同じ視点で接遇を伝えて頂けた。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 期待していた以上に、自分と同じ視点で接遇を伝えて頂けた。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院の開業前に、スタッフ全員の接遇マナーを均一化出来ます。

歯科医院を開業する時に、他院で経験あるスタッフ、歯科業界が未経験のスタッフを採用します。その結果、接遇マナーがスタッフによって温度差が生じます。

しかし、開業前にトレーニングすることで、接遇マナーの基準を均一化がはかれます。

医院の内装やデザインが、良くても接客が悪いと患者さんの期待を裏切ります。



内装のデザイン良さなどは、最初は目新しいです。しかし、時間経過とともに、段々と慣れてきます。

近所に、最新の歯科医院ができることもあります。

ですから、歯科スタッフの接遇マナーを、他院に圧倒的な差別化をはかる必要があります。

開業前に、トレーニングすることで、患者さんの期待を超える接遇マナーが身に付きます。

自分で接遇をスタッフに伝えると、厳しくなりがちなので、プロに任せた方が、良いと思った事が依頼理由です。

期待していた以上に、自分同じ視点で接遇を伝えて頂けた事が、なおかつ厳しく伝えて、頂けて事が、とても良かったです。

院長に合わせ、伝える内容を臨機応変に対応して頂けた事が、とても嬉しかったです。

札幌市 もみの木ハッピー歯科 院長 懸 隆様

医院の造りや医院コンセプトに合った接遇マナーが、身に付きます。

100医院を超える歯科医院に訪問し、スタッフ教育を行った経験ある講師から、接遇マナーを学べます。

同時に、院内オペレーションがスムーズになります。

先生が目指す患者サービスのあり方、来院して頂きたい患者層などを、伺った上で接遇マナーのアドバイスを致します。

開業当初から、ファン患者を作れます。

接遇マナーが身に付き、院内オペレーションがスムーズにいきます。

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