こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院の開業前に、スタッフ全員の接遇マナーを均一化出来ます。
歯科医院を開業する時に、他院で経験あるスタッフ、歯科業界が未経験のスタッフを採用します。その結果、接遇マナーがスタッフによって温度差が生じます。
しかし、開業前にトレーニングすることで、接遇マナーの基準を均一化がはかれます。
医院の内装やデザインが、良くても接客が悪いと患者さんの期待を裏切ります。

内装のデザイン良さなどは、最初は目新しいです。しかし、時間経過とともに、段々と慣れてきます。
近所に、最新の歯科医院ができることもあります。
ですから、歯科スタッフの接遇マナーを、他院に圧倒的な差別化をはかる必要があります。
開業前に、トレーニングすることで、患者さんの期待を超える接遇マナーが身に付きます。
自分で接遇をスタッフに伝えると、厳しくなりがちなので、プロに任せた方が、良いと思った事が依頼理由です。
期待していた以上に、自分同じ視点で接遇を伝えて頂けた事が、なおかつ厳しく伝えて、頂けて事が、とても良かったです。
院長に合わせ、伝える内容を臨機応変に対応して頂けた事が、とても嬉しかったです。
札幌市 もみの木ハッピー歯科 院長 懸 隆様
期待していた以上に、自分同じ視点で接遇を伝えて頂けた事が、なおかつ厳しく伝えて、頂けて事が、とても良かったです。
院長に合わせ、伝える内容を臨機応変に対応して頂けた事が、とても嬉しかったです。
札幌市 もみの木ハッピー歯科 院長 懸 隆様
医院の造りや医院コンセプトに合った接遇マナーが、身に付きます。
100医院を超える歯科医院に訪問し、スタッフ教育を行った経験ある講師から、接遇マナーを学べます。
同時に、院内オペレーションがスムーズになります。
先生が目指す患者サービスのあり方、来院して頂きたい患者層などを、伺った上で接遇マナーのアドバイスを致します。
開業当初から、ファン患者を作れます。
接遇マナーが身に付き、院内オペレーションがスムーズにいきます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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