こんにちは。久保佳世子です。
セミナーを受講すると、仕事を依頼しても報告が出来なかったスタッフが報連相ができるスタッフへと成長します。

初めてマナーについてのセミナーを受けて、自分の至らなさに気づくことが沢山ありました。
敬語がうまく使えていなかったので、今回のセミナーで学んだことをこれから患者さんへの対応などにたくさん活かしていきたいと思います。
また、言葉と態度で相手に伝わる気持ちも変わることがわかったので、謝る時は申し訳ない口調と表情ができるようにしたいです。
声のトーンが低いと久保先生にご指導頂いたので、これからはワントーン上げて明るく元気にしていきたいです。
状況に応じての言葉遣いは、とてもためになりました。
こういうシーンはこの言葉を使おうと自分の中でリストが出来たので、これから患者さんに対してだけでなく、普段の生活でも使っていきたいです。
本当に分かりやすくて、勉強になるセミナーでした。
ありがとうございました。
敬語がうまく使えていなかったので、今回のセミナーで学んだことをこれから患者さんへの対応などにたくさん活かしていきたいと思います。
また、言葉と態度で相手に伝わる気持ちも変わることがわかったので、謝る時は申し訳ない口調と表情ができるようにしたいです。
声のトーンが低いと久保先生にご指導頂いたので、これからはワントーン上げて明るく元気にしていきたいです。
状況に応じての言葉遣いは、とてもためになりました。
こういうシーンはこの言葉を使おうと自分の中でリストが出来たので、これから患者さんに対してだけでなく、普段の生活でも使っていきたいです。
本当に分かりやすくて、勉強になるセミナーでした。
ありがとうございました。
学生言葉を使っていたスタッフも、医療接遇用語が身に付きます。
今まで黙って患者さんにエプロンを付けていたスタッフも、「失礼します。エプロンをお掛けします。」と感じよく言えるようになります。
敬語に自信が無くボソボソと話していた新人スタッフも、表情が明るくなりハキハキと話せるスタッフになります。
ユニクロ流のスタッフ教育で翌日からスタッフの行動と意識が変わります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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お電話:03ー6280-5657
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