何を習うかより誰に習うか | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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●何を習うかより誰に習うか


こんにちは。

久保 佳世子です。

最近、スタッフの方からの問い合わせがありました。

11月に実施する公開セミナー のお問合せを頂きましたが、スタッフの方が多かったので出張型の院内セミナーをご案内いたしました。

ご要望をお聞きし、カリキュラムのご提案から当日のスケジュールにいたるまで、全てスタッフの方と決めました。

セミナー参加や出張セミナー依頼は殆どが院長からの問合せです。

過去にも、スタッフが講師を探して依頼して下さったケースがありました。

院長先生からお選びいただくのも、もちろん嬉しいのですが、スタッフからお選びいただくと更に嬉しいです。

何を習うかより誰に習うかって1番気になりますよね!

私も色んな研修や講座を習ってきました。

1番気になるのは、講師がどんな人かということ。

講師の印象についてアンケートをご紹介します。

開始すぐから、すごく良い雰囲気になり、さすがと思いました。
内容もとてもとても素晴らしく聞きやすい声、トーンで充実した1日になりました。


・笑顔がステキ
・清潔感がある
・おもしろい
・話がわかりやすい
・声が大きくて聞きやすかった
・大きな声で返事!!共感できました。気をつけます。


久保さんの講習は3回目で、とても楽しく受けることができました。
以前受けた内容の復習ができ、少し忘れかけてしまっていた所も、また勉強ができて良かったです。




最初は、こわそう思っていましたが(すみません・・・)
ハキハキしていて、こちらも身が引きしまりました。
1日楽しく学べました。ありがとうございました。


歯科で実際のたとえ話や、色んなパターンを教えて下さったのでわかりやすかった。
かたいイメージがあったけれど、頭にも入ってきやすかった。


時々でる関西弁が新鮮でした。 


皆さん、最初は緊張したりコワい講師と思われるようです。

有名接遇講師の影響もあるのでしょう、講師=厳しい

と思われている方も多いです。

私自身、コワオモテですし(^_^;)

コワいかどうか確かめに来て下さい(^O^)

歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するスタッフ教育セミナー
8月31日 静岡 静岡駅ビル 満席終了
11月9日(日)大阪 堺筋本町 
11月16日(日)東京 秋葉原 
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