電話応対は店の印象を決める! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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こんばんは、歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。



今日は美容室にリメイクに行っておりました。



5日にカット&パーマをしたのですが、イメージと違ったので再度お願いしました。



今回は結構短くカットしスッキリしました。



ところで歯科医院でも詰め物をして、一旦帰宅したけどかみ合わせが合わないので再度診て欲しいというケースも多いでしょう。



このような時に、どう応対していますか?



私を担当してくれた方は「久保様いつ来て頂けますか」とまずは私の都合を感じ良く聞いてくれました。



そう言ってくれるとこちらも譲歩します。



「いえ、予約があるでしょうから合わせます」と。



この電話でのやり取りが実にスムーズで気持ち良かったです。



先週の出張セミナーの様子をブログでアップして下さいました。



後半は電話応対をロープレしました。



オオマチ歯科クリニックさまのブログ です。