プロに徹するために | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日初めて、東京ドームに行ってきた歯科専門 接遇講師の久保佳世子です。



巨人広島戦でしたが、昨夜はにわか巨人ファンになりました。


大阪に居た時は阪神甲子園球場に何度か行きましたが、ストレス発散にはもってこいです。


メガホン持って応援してきました。




エラーが出た時は「そんな球とらんかいなー何してんねん!」




三振した時は「そんな球振ったらアカンやろ!」



東京ドームで思い切り大阪弁で野次を飛ばしてきました。



普段は接遇講師なんで、そんな言葉づかいできませんが、こういう時は思い切り言いたい放題です。


これが良いストレス発散になりました。



私が思うプロとは、どんな時も100%の力を発揮し、体調が悪くてもメンタル面で疲れていても、相手に決してそれを悟られ無いことです。



いかなる状況であっても演じ切るのがプロです。



良い仕事をするためには、ストレス発散法を持たないといけません。



私の新しいストレス発散の1つに野球場で野次を飛ばすだという事に昨日気づきました。



ストレスをうまく発散するのも、必要な能力です。




仕事ができる人ほど、ストレス発散法を幾つも持っています。



先生はストレス発散法を幾つ持っていますか?




歯科スタッフ教育に特化した接遇講師のブログ