人は良い気分の時の方が行動的になる! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

春を感じるとデパートに行きたくなります。


私はスキンケアはアルビオンを使っていますが、いつカウンターに行ってもお客さんでいっぱいなんです。


ボケーと待つのが嫌いな私は、予約していたトリートメントを引き取りに行き、違う化粧品売場で物色し、リップグロスを買ってしまいました。


ポーラのシャンプー、トリートメントはもう手放せません。


先日の大阪出張で、へアケア製品を忘れホテルのシャンプーを使ったら翌日の髪の毛が、トウモロコシの先っぽみたいになってしまいました。


これは超おすすめです。(右が普段用のトリートメントで左が痛んだ時用のトリートメント)


歯科スタッフ教育に特化した医療接遇アドバイザーのブログ 


コスメデコルテのグロスが15グラムも入って、確か2625円で、同じお値段でお隣のカネボウのコフレドールは確か7グラムしか入っていませんでした。

歯科スタッフ教育に特化した医療接遇アドバイザーのブログ 


なので、安くてボリュームのある方を選びました。


グラム見ながら化粧品を買うなんて、スーパーのお肉売場みたいです。


で、肝心のアルビオンで買うべき物を買い忘れたので、先週の土曜に、またアルビオンのカウンターに行ったらお客さんでいっぱいでした。


仕方無く、今度は婦人服フロアを物色してしまい、肝心な乳液を買うのを忘れてしまいました。


三度目の正直で、今日も大丸のアルビオンコーナーに行きましたあせる


今日こそは!!


またしても、手の空いた美容部員が居ません。。。。


そして、またまた婦人服売場で春物を試着しまくっていました。


ジャケットを10着以上を着ました。


閉店の音楽が流れてきたので、急いでアルビオンのコーナーに行くと、片づけ中で、他にお客さんが居ませんでした。


私は恩着せがましく「いつ来てもお客さんでいっぱいで、今日で3回目なのガーン」と言いました。


すると美容部員は丁寧に謝りいつもよりサンプルを1つ余分に付けてくれました。


私は続けて「シミも気になるけど、シワやたるみも気になるから、良い美容液無いかな~」と言うと何度も来店させた手前か、もう1点同じ美容液をつけてくれました。


「どこがですか?」と社交辞令でも否定せい!!と思いましたがのシワやタルミへの否定の言葉はありませんでしたグー


逆に私が「お肌キレイですよね」と褒めてから「美容液も嬉しいんだけクリームの方が効果あるかな~?」と言うとクリーもつけてくれました恋の矢


なんでお客の私が、美容部員を褒めてるの!?逆やろ~と思いながらも、沢山のサンプルにほくそ笑んでいました。


人は嬉しい時や、良い感情を使っている時には、行動が活発になるんだなと改めて感じました。


これからも、この方法でサンプル貰おうっと。

歯科スタッフ教育に特化した医療接遇アドバイザーのブログ 

もちろん効果があれば、購入します。


セコいオッサンの話でした。