院長の生の声 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

先日、半年のあいだ定期コンサルティングをさせて頂いた医院の院長にお客さまの声をお聞かせ頂きました。


以前どのような事で悩まれていたか?


なぜ私にご依頼して下さったか?


決め手は何か?


実に、率直に話して下さいました。


また近日中にHPに公開致しますが、1番嬉しかったのは、大手には無い強みを魅力に感じて頂いたことです。


私は、一人で仕事をしていますので、歯医者と同じで、自分一人で教育をしているなら一生懸命にやってくれるだろうと期待が持てたとおっしゃって下さいました。


また大手だと、どの講師が来るのかわからず不安はあるが、私しか来ないので安心して下さったとの事。


これ以上無い、嬉しいお言葉です。


大手だから安心と思われる場合も多いでしょうが、反面マニュアル的で臨機応変に対応して貰えないのでは?と不安に思われる事もあるようです。


先日も問合せのあった先生とお会いしましたが、他のコンサルティング会社に問合せをしたら、まずが「セミナーに来て下さい」と言われたそうです。


どの位の規模の会社なのかわかりませんが。。。。。


まずはどのような人かお会いしたかったそうです。


その話を聞いて、とても敷居が高いんだなと感じました。


逆の言い方をすれば、沢山のクライアントがあるから、そのような対応もできるのでしょうね!!


色んな会社が本当あるんですね。


スタッフ教育に関する無料相談はこちら