行動に移してくれたスタッフ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は3月大阪セミナーにご参加頂いたH歯科医院に伺っていました。


H歯科医院のスタッフに、セミナー当日もう少しアイラインを薄くしたらとアドバイスをしました。


セミナー以来、今日再会したら、アイラインが薄くなって素敵になっていました。


会ってすぐに、ナチュラルメイクになっているのが、わかりました!


とっても嬉しかったです。


本人が私の所にやって来て「アイライン薄くしたんです」と報告してくれました。


私は「すぐにわかったよ!そっちのほうが良いよ!」という嬉しそうでした。


このような時ほど、嬉しい瞬間はありません。


明日は院内出張セミナーです。



いかに行動に移して頂くか。



説得では無く、納得して行動に移して貰えるかが重要です。


頑張ります!