同じスピードの人 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

仕事でアポイントをとる時に連絡をしてレスポンスの早い人と遅い人が居ます。

見事に早い人、遅い人に分かれます。

遅い人はいつも遅く、早い人はいつも早いです!!

ある方にその件を話すと同じよな経験はなさっていて、レスの遅い人にもすぐに返信し、こうあるべきという事を行動で示しているのだそうです。

こちらも仕事なので、レスポンスの悪い人は優先順位も低くなってしまいます。

仮にすぐに返事出来ない時も、今ハッキリ言えないので○日までに連絡する位の連絡はすべきですね。

こちらも相手によって、メール、電話、FAXと使い分ける必要があります。

同じ仕事をするのであれば、スピード感の同じ人が良いですね。



歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!