今日はロールプレイング予選に備えて、マンツーマン研修を行っていました。
今日のトレーニーに限らず、センテンスの長い人が多いです。
特にロールプレイング大会のように限られた時間内で顧客のニーズを引き出し購買決定まで持っていくには、センテンスが短くインパクトのあるトークが必要です。
それがなかなか難しいようです。
普段の生活でもセンテンスの長い人が居ます
先日も友人と電話で話していたのですが、センテンスが余りにも長く聞くのが苦痛になり理由をつけて途中で切ってしまいました
ある知人が奥さんの話が余りにも長いので「結論から言って」と言うと、奥さんに「私は貴方の部下じゃないわよ」と言われたそうです。
結論から言って欲しいと思う気持ちの方に共感しました
センテンスは短くしましょう
ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?