医院での研修 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

本日は、歯科医師のY先生のご縁で、お父様が経営なさっている横浜のY眼科さまで研修でした。


医師を除いてスタッフ数が十数名いらっしゃる大きな医院です。


他に分院もあります。


今日は「患者満足」を高めるための、接遇・マナー研修です!!


昨日は、ファッション業界、今日は医療業界気持ちの切り替えは大事です。


昨日は、カラフルな色のジャケットとクロップドパンツが研修スタイルでしたが、今日はグレーのスーツです。


ヘアスタイルも昨日はダウンスタイルにカチューシャでしたが、今日は医療現場の研修なのでひとまとめにします。


クライアントによってファッションも使い分けたいものです。


いかにも講師のスタイルは避けたいです。。。


今日は、冬のような寒さでしたがサマ―ウールの春物のスーツを着用しました。


寒かったです・・・


ファッション業界出身の人間としては、幾ら寒くても4月中旬過ぎたら無理をしても春物を着たいものです。。。


今日の受講者の方も熱心に一生懸命に研修に臨んで頂け遣り甲斐がありました。


研修している時が、一番幸せです!!


受講者の方と一体感になれる事をいつも心がけたいです。


来月の研修も楽しみです!!



ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか!