ロールプレイング風景 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は、研修3日目です。

4グループに分けて全社員の方に受けて頂く「販売テクニック研修」です。

研修の最後の仕上げはロールプレイングです。

テーマは店舗でよくある接客シーンをロールプレイングで再現します。

受講者もお客さま役を演じる事で顧客心理を理解でき、ロールプレイングは有効です!

どうしても「売る側」の立場で考えてしまいがちですが、お客さまを演じて初めて気づく事も多いです。

最後は、私がお客さま役になり、優柔不断なお客さまを演じました。




$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


ファッション・小売業界の人材育成ならエッセンス
歯科業界の人材育成ならエッセンス