こんにちは、みなこです。




この前のブログの続きです。

https://ameblo.jp/essence-1210/entry-12633085265.html




私は通信講座を約3カ月学び、

バッチフラワーカウンセラー初級認定証が

授与されましたラブラブ

 





もっと知識や理解を深めたい!!

次のコースに進んで学びたい!!

 


とは思うものの、、、

何か迷いがあったんですよね。




そんな時ふと目にしたブログに

 


と~っても興味深いお茶会の案内があったんです。

 


しかも!

同じ明石の人!




えー?!

めちゃ近いやんビックリマークビックリマークびっくり

 



ここに行けば


何か解決の糸口が見えるかも?



初対面の方でドキドキだけど、

なんだかそんな予感がしてキラキラ





ここはもう、行くしかないビックリマークビックリマーク

と思い切って申し込みました。

 




そしてお茶会当日。



なんと・・・

 

      

なんと・・・ 

   

 

なんと・・・

 

 

 

そのお茶会に参加されてた方が!!




フラワーエッセンスを10年以上勉強しておられ、

実際にそれを仕事にされてる方だったんです。びっくりびっくりびっくり

 

 


えっはてなマークはてなマーク



ここでフラワーエッセンス!?


私がフラワーエッセンス勉強してること、

家族しか知らんし何ではてなマークはてなマークびっくりびっくりびっくり

 

 

もぉ〜ビックリ。


主催の磨美ちゃんもビックリしてました。




そのお茶会では、

磨美ちゃん、私、その方だけだったので、

フラワーエッセンスのことや扱い方、学びのこと、色々聞くことができたんです。




お話しているうちに、

 

その方のお人柄・フラワーエッセンスに対する考え方にすごく惹かれ


『私、この方のもとで、もっともっとフラワーエッセンスを学びたい!!と強く思って。




そして、そして・・・

その気持ちを伝えたところ、

快く引き受けてくださることに照れ

 



この奇跡の出会いキラキラが、

私の進むべき道はやっぱりこれだ!!




と背中を押してくれ、

 

行く前のモヤモヤは一気に解消していました。





この出会いが今年の1月末。


 

初めましてのお二人と出会えたことが

 

転機だったなあと、こうしてブログを書きながら実感し、

 

感謝の気持ちでいっぱいになるのですラブラブ



みなこ