おはようございます*



土曜日*横浜行ってきたよ(・∀・)





まずは、中華街*


テンション上がるーッo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


小籠包*ゴマ団子*肉まん*焼売*

食べ歩き!!

全部ぜーんぶ美味しかった( ´艸`)



中華街を堪能した後は


この日のメイン!





横浜スタジアムでの野球観戦!


カープvsベイスターズ



今回は、タケチャンマン*のお姉さんがチケット2枚送って下さって有り難く…タダで観戦(゚∀゚)



しかも、三塁側の前から3列目という、メッチャ良い席だった!!




大好きな大好きな丸選手が、目の前におるーッ(゚∀゚)


あぁ…カッコイイ…


興奮しすぎて、横にいるタケチャンマン*に何度も何度も丸選手の魅力を連発してしもうた…(笑)





青空の下で、ビールと酎ハイで乾杯(・∀・)







散々食べたけど…中華街で買っておいた肉まんを、おつまみに( ´艸`)



この日、丸選手一発目からホームラン打って皆、大興奮(゚∀゚)







真っ赤!!カープファンいっぱい!!


結果、カープ勝って最後まで大大大興奮( ´艸`)




でも、風強くてメッチャ寒かったぁ…(*_*;








昨日は、月島にもんじゃ焼き食べに行った!


この前、全然見当たらんかったもんじゃ焼きのお店。

メッチャあるし!(笑)





もんじゃ焼きマップがあったよー(・∀・)





まず注文の仕方が、よぅわからんかった(笑) 


作り方、ちゃんと説明書きしてくれとるけぇ親切じゃな(^ー^*)


お好み焼きに慣れとるけぇ、もんじゃ焼きに満足せんかと思ったけど


結構お腹いっぱいになるな(゚∀゚)


もち明太チーズ焼き*ってのを食べた。美味しいね(o゚▽゚)o


また、行こー。





久しぶりに、ミキサー引っ張り出して






スフレパンケーキ*作った!


この…手作り感(笑)

もっとcafe風に出来れば可愛いのに。



ひと手間加えて、メレンゲ作って合わせる作り方じゃけ、フワフワなパンケーキに焼けたよ(^ー^*)


たまには、お菓子でも作らんとな…。










おはようございます*





ついに、デビューしました。




お一人様デビュー*



昨日、どうしても観たかった映画

*白ゆき姫殺人事件*


を観に行ってきたよ。


タケチャンマン*は仕事じゃし、特に観たそうな感じじゃなくて…


観たいけど、1人じゃ行けれんし。って思いよって。



私…1人で飲食店入ったりできん人で(笑)



もちろん、映画館にも1人で行くなんて絶対できんくて。



でも実は…お一人様に憧れとる。っていう。


1人で映画観に行ったり、cafeに入ってコーヒー飲んでる女の人が格好よく見えるん。大人の女性って感じ。


あーなりたい。っていう願望(笑)





日頃、散歩しよる時至る所にお洒落なcafeがあって。cafe大好きじゃけ入りたいんじゃけど…1人で入る勇気がなくて、いつも外から中を覗きながら素通りで(*_*;(笑)


タケチャンマン*からは
「セェチャンがお店に1人で入った所で、誰も何とも思わんよ!」

って言われるんじゃけど。確かに誰も何とも思わんけど…(笑)


結構、1人でコーヒー飲んでる女の人居るもんな。


なのに、どーしても勇気でんくて、いつも断念(;_;)




でも、白ゆき姫殺人事件の映画、そろそろ上映終わりそうな感じじゃし、井上真央チャン大好きじゃけ、どーしても観たくて…

勇気出して、1人で映画館行ってみた。



ドキドキして、チケット買う所…目の前にあるのに…見つけれんくてウロウロウロウロ…探しまくって(´_`。)行ったりきたりしてしまい…メッチャ恥ずかしかった。。。


まー。この行動も、誰も何とも思ってないんじゃろうけど(゚∀゚)




一番後ろの端っこの席のチケット買って観たよ(笑)



白ゆき姫殺人事件*良かったよ!途中泣けたし。

なにより井上真央チャンが可愛い( ´艸`)








てか…映画館…1人で観に来とる人ばっかりじゃった(゚∀゚)(笑)


ほとんど、1人の人達じゃった(・∀・)



なんか、私…映画観た後、メッチャ清々しい気持ちだったわ。




…また1人で映画…観に行こ!って思ったよ(笑)



なんか、良いね!!


ちょっと進歩(笑)



映画、終わったらお昼過ぎてて、お腹空いとって。

この勢いで、1人でcafe入ってみようかな…。


なんて思ったけど


やっぱり、まだcafeに入る勇気出んくて…結局家に帰ってご飯食べたー



1人cafeデビューは、もぅ少し時間がかかりそぅな…。








最近のご飯*




ぶりの照り焼き*明太子グラタン*お味噌汁*ご飯*





ベーコンと茸の和風パスタ*ゴロゴロ野菜のミネストローネ*




イカの唐揚げ*肉じゃが*お味噌汁*ご飯*





ぶりの塩焼き*お揚げ納豆*お味噌汁*ご飯*



最近…タケチャンマン*帰りが遅くて、先に1人で食べちゃう事多くて。



夜遅いご飯じゃけ、簡単な物にしようと思ったら、どんどん手抜きになりよる(-。-;)


けど…カロリー高そうなんばっかりじゃわ(*_*;(笑)





てか、大きいブリ*が安く売ってて思わず2パック買った(゚∀゚)


東京って、魚高いよな。。。



特価のシールが貼ってあると、嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ





おはようございます*





昨日、思いがけない贈り物が(゚∀゚)






勤めてたお店のお菓子達*


そろそろ、お店のお菓子が恋しくなってきたんじゃない?って事で(笑)


大好きなんばっかりでメッチャ嬉しい(;_;)

勿体なくて、しばらく置いとこ。




って思いよったのに…


タケチャンマン*普通に…普通に食べよった(;_;)


俺、こーいうの好き。って言いながら…。



無くなってしまうんが嫌なのに。。。




そんな、タケチャンマン*を見てちょっとイラッとした私。





小さい女じゃわ…(;_;)









この前東京タワーの色が違った。




この日は青色。


2、3日前は、紫色。


なんか、意味があるんかな?


赤色じゃない東京タワーも綺麗だったー。










最近のお弁当*





*ピーマン肉詰め弁当*




*ポークケチャップ弁当*





*椎茸の肉詰め弁当*






*骨付き鶏の甘辛煮弁当*





*生姜焼き弁当*




お肉ばっかりじゃった…(*_*;ヤバイヤバイ。