おはようございます*





日常に戻ったね。



我が家はゴールデンなかったけど、昨日はタケチャンマン*仕事休みで浅草*に行ってきた。







やっぱりゴールデンウィーク最終日、メッチャ観光客がおったよ。あ、あと人力車*メッチャあるな。ちょっと乗ってみたかったけどタケチャンマン*恥ずかしいらしく却下されたわ。






両脇にズラーッと店が並んどるな。いい香りが漂ってたよ!




焼きたての人形焼き*ウマー!



ゴールデンウィークじゃけ?屋台がいっぱい出とったよ。












屋台の焼きそばって、なんでこんなに美味しいん?!








浅草の後は

私、「3年B組金八先生」が大好きで、ビデオ借りて全シリーズ観たんじゃけど、その話をタケチャンマン*覚えてくれとって、ロケ地に連れてってくれた。







荒川の土手*この辺で撮ってたんじゃなかろうか…。って言う曖昧な感じ(笑)


桜中学は、今は…大学に変わってて全く面影なかったよ…(;_;)



ガッカリしながら新宿に行って…ブラブラしよったら








何の番組か知らんけど、収録中の武井壮さんに遭遇して…(゚∀゚)





テンションMaxになったわ(笑)
格好良かったよ!!あのゴリラの靴履いとったし( ´艸`)




私、いつも何処かに遊びにでる時、今日こそは芸能人に会えるかなぁ…。って言ってて(笑)


田舎者のミーハーじゃけな、有名人にやたら会いたい。




東京来て1ヶ月ちょい。記念すべき1人目の芸能人さんは、武井さんだったよ(・∀・)

うれしー(o゚▽゚)o



隣におるタケチャンマン*終始冷静…

芸能人より、カープ選手に会いたいらしい(笑)


1人で興奮しとるんが、恥ずかしくなった…







ゴールデンウィーク始まる前に、広島から友達が会いに来てくれた。


友達のお姉さんが東京に住んでて、遊びに来たついでに寄ってくれた(゚∀゚)


タケチャンマン*以外の人と、喋ったりご飯食べに行ったりするん久しぶりじゃったけ、すごーく楽しかった(^ー^*)





お土産に、もみじ饅頭くれたー( ´艸`)
















久しぶりにベーグル焼いた。ちょっと失敗したけど、やっぱりベーグルサンドはうまいー。


抹茶マフィンは、ゴールデンウィーク中もお仕事頑張ってる
タケチャンマン*の職場の皆さんに差し入れ。


マフィン食べた瞬間みんな…飲み物口にしよったらしい。。。


口の中の水分、奪われるもんね…






昨日と違って今日は良い天気!



暇じゃけ、なんか作ろうかな。






















おはようございます*



日曜日、鎌倉&江の島に行ってきた(゚∀゚)



タケチャンマン*のお姉さんと妹さんと甥っ子君との5
人で(^ー^*)
久しぶりに賑やかにお出かけ(o゚▽゚)o



タケチャンマン*も甥っ子君に久しぶりに会ってデレデレだったわ(笑)






やっぱり大仏様には会っときたい。


てか、駅から降りて大仏様の所に行くまでの道中にあるお店。

メッチャお洒落なお店がいっぱいあったし、美味しそうな物もいっぱいあったー。

人も凄い!電車ん中から凄い人だったんじゃけど
やっぱりドラマの影響もあるんかな。


江の島に移動して、名物のしらす*食べたよ( ´艸`)




しらすとマグロ丼。おいしー!

でも私…生しらすは一口食べてみたけど…ダメだったわ(T-T)


釜揚げしらすは美味しかった。





湘南ビール(妻ビール)(笑)


タケチャンマン*が頼んだビールの瓶が面白くて、持って帰らしてもらった。


唯一の鎌倉土産(゚∀゚)



江の島をブラブラ散策したけど、良い雰囲気の島で落ち着いた。
でも、本当に本当に観光客がいっぱい。



また、タケチャンマン*とじっくり行ってみよう。









最近の夕食*





関西風お好み焼き*おむすび*お味噌汁*





胸肉の照り焼き*サラダ*蓮根のきんぴら*お味噌汁*







ハンバーグ*チンゲンサイ炒め物*ひじきの煮物*お味噌汁*





ささみマスタード焼き*ネギ焼き*ほうれん草のお浸し*お味噌汁*





鮭の塩焼き*マグロカツ*小松菜の卵とじ*お味噌汁*








築地に行った時に買った鮭*
この分厚さ!脂ののり!!

5枚で1000円。高いか安いか…。

この分厚さと脂ののりなら安いかも!!


おいしー( ´艸`)




久しぶりにハンバーグ*作った。何かメッチャ黒いけど、味は美味しかった。自画自賛してしまった(笑)


中にチーズ入れて、ちょいサプライズに(゚∀゚)




お好み焼き*ネギ焼き*


こっちに来て、2人してソース味が恋しくてたまらん。


粉もの*頻繁に作るようになった(笑)


やっぱり広島風お好み焼き*が一番えぇけど

作るん時間かかるし、めんどくさいけ、関西風にしてしまう。




やっぱり、中にそばが入っとるんがえぇよなー。


昨日、焼きそば*食べたのに、ソース系また食べたくなったー。












葛西臨海公園*に行ってみた。


今、再放送で「夜行観覧車」しよるよな。

毎朝見よるんじゃけど、この観覧車どこにあるんじゃろ?

って思ったら、何気に我が家から近くて、1人でブラブラしてきた。




さすがに1人で観覧車には乗らんかったよ。でも、観覧車なんて乗ることあんまりないけ、いつか乗ってみよ。





ゴールデンウィーク始まるね。始まっとんか。

でも、我が家には全く関係ない。私は、毎日休みじゃけど、タケチャンマン*頑張れー。





こんにちは*



昨日は、タケチャンマン*仕事休みだったけ、またまた遊びに行ってきた。





築地*

朝6時に家を出発!!自転車こいで築地まで行ってきたよ(・∀・)


朝早いのに、人がいっぱい(o゚▽゚)o





まず一発目は、テリー伊藤さんの実家の玉子焼きのお店(・∀・)

これ、1個100円。結構ボリュームあるよ。超おいしいッ!!何個もいけちゃいそぅ( ´艸`)




で、海鮮丼*

サーモンマグロ丼とゴロゴロマグロ丼。

新鮮なお魚じゃけ、ほんまに美味しい!

めざましテレビ見ながら海鮮丼食べるとは思わんかった(笑)





中華そば*
タケチャンマン*が食べたい。って言うけぇ。

スープがいっぱい。こぼれまくっとった(笑)


朝8時前なのに、お腹はちきれそうだった。。。


 
なのに…


コーン揚げとイカまんじゅう?だったかな?(笑)


この前、テレビに出てて気になっとったお店。

美味しかったよ(^ー^*)








魚屋*肉屋*八百屋*乾物屋*お菓子屋*等などなんでもあるな。


いっぱいお店が並んどって、まだまだ行き尽くせてないけぇ何回かに分けて行かんとね~。




朝から、お腹いっぱいでカロリー消費の為に




東京タワー*見に行ってきた。せっかくじゃけ上まで上がって東京の景色を堪能したよ(o゚▽゚)o



高所恐怖症の人は怖いじゃろうね…。




麻布の辺歩いて乃木坂駅から電車乗って


下北沢に。高校生の修学旅行で友達と下北沢に買い物しに行ったぶり。


もぅ15年も前の話(笑)

面影…というか全く思い出せんかったけど、お洒落な雰囲気じゃわ!!


ショッピングするの楽しいじゃろな(^ー^*)


若者の街なんかなぁ。個性的な若者が多かった(゚∀゚)



それから、また電車乗って




渋谷に(・∀・)ハチ公*初めて見た!ミーハーじゃけテレビで見とった有名な物を見るとテンション上がるー( ´艸`)





スクランブル交差点*写真は人ちょっと少なめじゃけど、ビックリするくらい人がおった。

なんで、こんなに人が溢れとんじゃろ。





…もぅ渋谷に来た頃には2人とも歩きすぎてグッタリ(笑)

昨日は、2万歩以上歩いとったよ。


いい気分転換じゃ。




最近ハイペースで、遊びに連れてってもらいよる。



なんか、引っ越ししてから、色々と落ち着いて来たけぇかな。。。

気が抜けたんか…何なんか…。


二週間程前から、毎日頭痛と戦いよった…。

病院行かん私が…限界で、病院行った(笑)



まだ、様子見で薬貰っただけじゃけど

なんか、気持ち的に楽になった感じ。


でも私…ゲンキンな奴で

遊びに出かけたりすると調子いいんよなぁ。
食欲もあるし(笑)




ただの環境の変化によるストレスからの頭痛ならいぃんじゃけどな(゚∀゚)


タケチャンマン*にはほんま、心配かけまくってしまっとる。

気を使ってくれて、いっぱい遊びに連れてってくれよるんじゃろなぁ…。




早く、頭痛なくなれー。