おはようございます*





今日は、メッチャいい天気で洗濯物いーっぱい干したんじゃけど


新しい柔軟剤の香りが…ハズレだった(T-T)



メッチャ臭いー(´_`。)




でも、やり直すん勿体ないよなぁ…










苦手なお裁縫。


この前、ミシンの練習がてら雑巾縫ったんじゃけど



調子に乗って





バッグ縫ってみた。ガタガタじゃけ遠くから。


ほんまにガタガタ。性格でるよな。絶対向いてない。


タケチャンマン*苦笑い。でも、「初めてにしては上出来。」って言うてもらえた。←甘やかし過ぎ。






普通に縫い物しよる人、尊敬する。


また、縫ってみよ。











久しぶりにどら焼き*作ってみた。


これまた形は不揃い(゚ーA)でも、美味しい!



あんこには、バターを加えてわざわざハイカロリーに(゚∀゚)


じゃけ、美味しい(笑)







にしても…風に乗って漂ってくる柔軟剤の臭いが…ほんま臭い(-。-;)




おはようございます*












週末、羽田空港行ってきた(・∀・)


展望台から飛行機眺めただけ。なんかメッチャのんびーり。


次から次へと飛行機が降りてきて、いちいち感動してしまう。


真っ正面に富士山も見えたよ!ブチでかい(゚∀゚)









金曜日*念願の念願のー!!







焼き鳥食べに行ってきた(o゚▽゚)o


というより…ブログはじめた当初から、コメントのやり取りしてた*あおちゃん*に会いに行ってきたーッ!


あおちゃん*焼き鳥屋さんしよってん。








大きなつくね*美味しーッ!タケチャンマン*アタシの分まで食べよった(笑)






ささみわさび*ささみをレアで食べたん初めてだったんじゃけど、ほんま美味しい!これ、新鮮じゃないと絶対食べれんよな( ´艸`)


そぅそぅ新鮮といったら





鶏さし*あおちゃん*から。

この鶏さし*昔、あおちゃん*のブログで見とって、鶏肉をお刺身風に食べたことなかったけ、超気になっとったんよな。


ほんま、お酒に合うよ(*^ー゚)他にも色々食べさせてもらったけど、あおちゃん*とこの焼き鳥屋さんは、食材が新鮮なんじゃろなぁ(・∀・)


アタシ、ちょっと人見知りで、緊張しながら食べよった(^^;)


じゃけ、次はちゃんと普通に…普通に食べたい(笑)

隣でタケチャンマン*にも、「せっかくなんじゃけ、もっと喋りなよ!」
って言われたぁ(´□`。)


てか、あおちゃん*のお店で広島在住の方と出会った!

あおちゃん*の同級生の方なんじゃけど、
私の地元にも、ちょくちょく行ってるよー!って言われて何か、メッチャ嬉しくて。

また、益々帰りたくなった(笑)


こんな、出会いがあるとは(゚∀゚)




なんか、本当に出会いって凄いよね。





あおちゃん*メッチャ優しくて、本当もっとちゃんと話したかったー。


タケチャンマン*もお気に入りのお店になったみたいで、常連客になるのを目標に(・∀・)


また、行こー!!お店の雰囲気最高です(*^ー゚)



あおちゃん*ありがとうございました(o゚▽゚)o










タケチャンマン*のお姉さんからミシンをもらったんじゃけど…裁縫系メッチャ苦手(--;)




とりあえず、練習がてら雑巾縫った。




ガタガタ(笑)まー、雑巾じゃけ。練習じゃけ。





トートバックでも縫ってみたいな。








おはようございます*






週末、イオン幕張*に行ってきた。

日本一、大きいイオンなんよな?



メッチャ広かったー!1日おれるな。チビッ子から大人まで、みんな楽しめる場所だ。




この日の目的は、タケチャンマン*のお弁当箱を買う事。




気に入ったのが2つあって、両方ゲット(・∀・)ワーイ


これでマンネリ気味のお弁当とはサヨナラかな。






そんな最近のマンネリ気味なお弁当*




















これは新しく買ったお弁当箱で。



これ、色に一目惚れ。








基本、冷凍食品は使わんように頑張っとったんじゃけど、メインのおかずの下ごしらえしてなくて、クリームコロッケをチンッ!




ラクチ-ン!!冷凍食品有り難いね( ´艸`)











二段のお弁当箱*
ここのお弁当の会社名が我が家と同じ名前だったけ、つい(笑)



二段のお弁当箱、詰めるん難しい…




これ、唐揚げ弁当*


お弁当の定番…唐揚げ。意外にも今日初めて唐揚げ弁当*作った。

タケチャンマン*からリクエストされ続けとったのに、なんか後回しにしとった。


念願の唐揚げ弁当*今日のお昼喜んでくれるかな。














久しぶりにミニ食パン焼いた。もぅちょっと山型になるはずだったけど、発酵弱かったかな…








焼いてマーガリン付けて食べるの最高。


やっぱりパン好きじゃわー。










日曜日、タケチャンマン*の高校時代の先輩夫婦にご飯誘ってもらった。



私以外、みんな同じ高校。




思い出話には、全くついていけれんかったけど


タケチャンマン*久しぶりに先輩夫婦に会えてめちゃくちゃ嬉しそうだったけぇ、良かった良かった(・∀・)




美男美女な先輩夫婦*憧れるー!!



また一緒に飲みに行きたいな(^ー^*)