Tweed | Il Diario di ESSECI

Il Diario di ESSECI

http://www.esseci.jp

 

受注会まで1ヶ月を切っていますね。

まだまだでしょうか・・・?

 

ナポリからも徐々に荷物が入ってきて、

準備を進めております。

 

という事で受注会に向けまして生地の

ご紹介をさせて頂きます!

タイトルにもありますが、TWEED系の生地です。

ホワイト×ブルー系の糸で織られた表情の有る生地です。

 

 

続いて・・・、

 

赤系の大き目な格子が入っております。

 

どちらも3m程度ありますが、スーツというより

ジャケット向きの生地となります。

※パンツですと生地にボリュームがありますので

膨らんでしまう、クリースが入らない、膝が出る

等々、パンツ向きの生地では御座いません。

 

ジャケットは勿論ですが、生地が厚めですので

 

 

シングルのこんな↑コートもお勧めです。

 

下に厚手のニットを着て、ジャケットの代わりとして

着用頂く様な形がイイと思います。

 

私もこのタイプのコートは持っていますが、無地

という事で多少ドレッシーになってしまっています。

 

ツイードの生地でダブルのショート丈のコートを

注文しておりますが、未だ仮縫いのままです・・・。

実は同じ生地でスーツも頼んでいまして、生地が

あったのでコートも注文したという経緯があります。

が・・・、どちらも仮縫い状態です。

しかも日本に置きっぱなし(苦笑)

私も特に必要ないのでその内に・・・。

 

お客様のモノでこの様なものは勿論ありませんが、

私は仮縫いで止まっている物が数着。

ナポリにあるのか不明です・・・。

パンツだけあがっている物も・・・。

 

話が逸れましたが、

カジュアルで合せるのであれば、生地に表情のある

今回ご紹介の様な生地が最適かと思います。

 

ジャケットより高くなりますが…(苦笑)

お勧めです!!しっかり納期守ります!!

6月注文→10月仮縫い→12月・1月納品!!
 

 

ESSE

 

http://www.esseci.jp

 

オンラインショップ

Online Shop | ESSECI / エッセチ

Tel : 042-445-0537

e-mail :info@esseci.jp