あなたは運が良いですか? | Creating a Happy Future: Your Next Stage

Creating a Happy Future: Your Next Stage

あなた自身の未来をより良くしたいと願うあなたへ
幸せな未来を築くためのヒントやアイデア 具体的なステップをご紹介します
時々 親子で取り組む「NEXT STAGE」のお仕事情報もお知らせします

あなたは運が良いですか?

 

 

あなたは

どんな人が運が良いと思いますか?

 

 

私は

愚痴や不平不満を言わず

感謝に溢れている人

だと思っています

 

 

この逆だと

運を下げることになると思うのですが

どうでしょうか?

 

 

先日、美味しいソフトクリーム!と評判のお店へ

家族で出かけることにしました

息子がネットで検索したところ

 

 

大判焼きが美味しい

ここのあんこは食べられる

ソフトクリーム絶品

この味でこの値段は安すぎる

 

 

という高評価の中に

店員の対応が悪いと酷評が...

 

 

大判焼き100円 ソフトクリーム大盛250円

年老いたおじいちゃんおばあちゃんが営む

田舎の小さな店舗

 

 

今どき 税込みでこの価格

夜も10時まで営業しているなんて

奇跡に近いと思いませんか?

 

 

お店にいたおじいさんは

始終ニコニコしている訳ではありませんが

書き込みされているような問題など

全く感じませんでした

 

 

むしろ 大判焼き5個

ソフトクリーム大盛 2個 で

1000円 という値段に驚き

それぞれの 美味しさに 感動しました

 

 

不平不満は すべて自分に返ってきます

一番 それを聞いているのは自分だからです

脳は主語が理解できないので

自分で自分自身に不平不満を言っている訳です

 


そうすると

脳は勝手に 不平不満を引き寄せる行動をとるという

悪循環が始まるのです

 

 

しかも 多くの人が見るネット上に

不平不満をあげてしまうと

より多くのマイナスエネルギーを

知らず知らず 拡散しているのです

 

 

いつも 愚痴を言っている人って

愚痴を言いたくなる状況になっているように

見えませんか?

 

 

こんな悪循環から脱出する方法は

何事にも感謝する事

 

 

感謝することは 些細なことで良いのです

感謝の対象は 身近にたくさんあふれてますよ