次のステージへ | Creating a Happy Future: Your Next Stage

Creating a Happy Future: Your Next Stage

あなた自身の未来をより良くしたいと願うあなたへ
幸せな未来を築くためのヒントやアイデア 具体的なステップをご紹介します
時々 親子で取り組む「NEXT STAGE」のお仕事情報もお知らせします

好きな事 やりたい事だけで実現する社会

 

 

やらされるでもなく

やらなくちゃならないでもなく

やりたいからやる 楽しいからやる

 

 

そんなことで成り立つなら

それはとても幸せなこと

 

 

それが叶うかも...

 

 

という事を実体験してしまったので

動くしかなくなってしまいました

 

 

今までの@香薬堂の活動に加え

身近なITの困りごとをサポートする

ITコンサルタント サービス

を始めます... 息子が...

 

 

元システムエンジニアの私

お勤めはパソコンを使う仕事ですが

それ以外でも ご依頼をいただくものの

パソコン関連のお仕事は 乗り気ではなかったのです

 

 

目まぐるしく変わるIT業界に

ついて行くだけの興味がないというのが本音

ですが 頼まれごとは受けてしまうのが性分

そこで 息子を連れ出すことにした訳です

 

 

そうしたらですね...

 

 

想像以上に息子のスキルが上がっていて

想像以上の成果を出してくれた訳です

 

 

「お金を払っても良いくらい 楽しかった」

 

 

息子から出た言葉です

そう思える経験をさせてもらいました

お金じゃない価値を得られたのです

 

 

 

これまでも 私の仕事が忙しい時

息子にはアレコレ調べてもらい

要点だけを かいつまんで教えてもらっていました

 

 

今回のきっかけになる出来事は

「明後日 オンライン配信しなくちゃいけなくなった 助けて!」

と 私の友人からのメッセージ

 

 

配信当日の夜 私は出張で不在

私がヘルプに出向くことはできません

配信時間が夜なので 未成年の息子を

一人送り出すことも難しく

急遽 友人が使いたいシステムの

レクチャーをすることにしました

 

 

とはいえ

私には 事前準備の時間的余裕がない

 

 

いつも私が息子にお願いしているように

息子に調べてもらい 実際に触りながら

説明することにしたのです

 

 

結果

数時間でレクチャーを終え

予定外の背景画像も作成し提供

オンライン配信は大好評!

となったのです

 

 

「お金を払っても良いくらい 楽しかった」

 

 

息子の日常では 経験することがない分野に

チャレンジする機会が与えられ

他者から褒められ 感謝され

息子から出てきた感想です

 

 

親子ともども

貴重な経験をさせてもらいました

これに味を占めたわけなのですが

 

 

好きな事だけで成り立つ社会

好きな事だけで稼げる仕組み

 

 

これを実現する場所を作りたかったので

試行錯誤は続くと思いますが

動いてみる事にしたと言う次第です

 

 

合わせて

@香薬堂の活動も 少し変化します

 

 

自分を信じて

自分を大好きになって

やりたい事をやる

 

 

そんなメニューを準備しました

 

今後とも よろしくお願いします