(勝手に)夢を語る② | 幸運を引き寄せる小さな一歩

幸運を引き寄せる小さな一歩

人生を豊かにする幸運のヒント。小さな一歩から始まる、大きな変化への旅路をサポート。日常生活の中で幸運を引き寄せるためのヒントやアイデアを提供するブログです。小さな一歩を踏み出すことで、幸運と成功を手に入れるお手伝いをすることが目標です。

今 私が働いている所は

「働きたい誰もが働ける場所」

公と民が合わさった組織です
 
 
登録したメンバーで仕事をシェア
子育て中、介護中、
職場復帰前のトレーニングなど
様々なメンバーが登録して
仕事をしています
 
 
私は息子が1年生の時に登録
その後、スタッフになり
メンバーの皆さんに仕事をしてもらい
顧客に納品しています
 
 
Aromaやセラピーが本業で
こちらは副業のつもりでしたが
今は 逆転してます(笑)
 
 
他にはない働き方を提供する場所
良い部分もあれば 難しい事も多い
 
 
急速に組織が拡大した結果
うまく機能しない など
いろいろな問題が出始めました
 
 
スタッフも素人集団
ひとりが何役も掛け持ちしており
複数の仕事を回しています
心身ともに疲れてしまった人も
チラホラと...
 
 
私自身はとってもお世話になったから
私自身が出来ることで恩返ししたい
みんなが楽しく働ける場所にしたい
 
 
そう思って
職務昇進の自薦 しちゃいました
大変な道 忙しい道を選んじゃいました
 
 
でも
名前だけの肩書 昇進はイラナイ!
私はこうしたい こう変えたい!
ソレができなければ そもそも昇進不要
そこだけは ハッキリと伝えた所...
 
 
ちょっとチグハグな返事
私が思っていた職制の更に上
既に決まっているという内容で
上司Aからレスが入りました
 
 
 
 
数日後、別の上司Bと話をしたところ
私が名乗り出なくても
上司Aと相談済みで
私に依頼する事になっていたようです
 
 
そこに私が自薦で名乗り出たので
上司Aは 上司Bと私が会話済みで
手を挙げたと思い込んでいたようです
 
 
その背景を聞いて
場違いに手を挙げた訳ではないと
安堵しました
 
 
でも、期待に応えるかは別
私は私の理想の組織を作りたい
大変じゃない 忙しくない
そんな所にしたいのです
 
 
適材適所

 

 

ワークシェアの登録者が

自分に合った働き方をするように

スタッフの私達も

それぞれの得意を活かして

働ける場所にしたいんです

 

 

今までにない場所や働き方を

提供しているのだから

今までにない組織だって良いじゃん!!

 

 

 

 

笑いあえ 助け合え

みんなが幸せに溢れて

幸せを提供できる場所に

 

 

また 違う夢を抱えました

 

 

組織の中と 組織の外と

見ている未来は同じです

 

 

 

 

 

あっ、宣伝 宣伝

薬膳茶、Aroma

どちらも変わらずやっております!

 

 

 🌱  香薬セラピスト TOMOMI  🌱 

あなたに必要なアロマと
魔法の言葉で幸せになろう!

AromaWortはこちら

 

あなたの体質に合わせた

オーダーメイドのお茶

薬膳茶はこちら


あなたに一番合うセラピーが

必ず 見つかる!

BestOneはこちら