農鳥小屋を6時過ぎに出発


たぶんコースタイム8時間弱


バスが2時台だったはずなので


時間があれば


通常ルートを少し外れ


北岳バットレスや大樺沢を見ながら下山しよう。






大樺沢が見えるところまで降りてきた




まだ  雪渓が残っていた。



子供たちに少し時間をもらい

手を合わせる。

きっと天国でも クライミングやバックカントリーを楽しんでいると思う。


(動画は富士山)
良い経験を有り難う✨

山は恐れる必要は無いけど

常に 強と弱のバランスによって成り立っていると思う。真摯に山に向き合いたいと思います。

ヨシ✨

この夏にやりたいことリスト

1つ出来ました。

カエルゾ~  息子たち。

こちらのコースに来て30分くらいはロスしているので





走れ~(笑)



でも 白根大池小屋ではアイスクリームを食べる(笑)

これ800円なんだけど、現場では高く感じないんです。コーラ500円とかマヒしていて、下界では自販機の180円が買えなくてスーパーマーケットで買いたくなるのに、なんか滑稽(笑)。

となりの席の小学生つれたお父さんと話が盛り上がり気がついたら、ヤバいもう1時なんだけど(笑)

ダッシュです。



高所に弱い長男も標高下げたら元気になっちゃって(笑)

追い付かない。





最後の吊り橋を渡りゴール

小屋から60分

今年の夏休みチャレンジ登山も無事に下山出来たことに感謝します。