おっとまた3週間以上さぼった(汗)


1ヶ月になるまえに更新しよう。


やってることは


出来るだけ毎日大麻山(標高差500)


今週末  例の大会の選考会があります。
ほんと頑張って通過して欲しいです。

週末は中尾山グラススキー場へ


ゲレンデをクラブの人たちとメンテナンスしたりしながら楽しんでます。

グラススキーにいくときは大抵  その前に早朝剣山に登山してますが、先日は前夜からテント泊して翌朝 剣山に登りました。


最近クロスオーバードームというシングルウオールのテントばかり使っていたので今回は雨予報もありプロモンテのダブルウオールにしてみましたが、やっぱり網戸もあるし重いだけの価値はありますね。

標高が高い虫が居ないところはシングルで十分ですけどね~。



あんまり居心地が良いので登山はしないでこのまま下山しようかと思いましたが一応剣山と次郎岌に登ってからグラススキーしにいきました。







こんなところですかね~

そうそう





山スキー用のパーツが届いて取り替えたけど

毎年行っている6月第一週の薬師岳山スキーは止めました。

雪があまりに少ないし土日が天気悪くて仕事もいれちゃったし

と   なんというか言い訳ばかりしている自分が情けない。

なんか最近 北アルプスが遠く感じてきました。

年なのかな~(涙)

そんな感じの3週間でした。