「秀忠のスマホ、忠勝のスマホ、三成のスマホ」 | ☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

歴史小説や現代ミステリー小説を主に綴っています☆
音楽や映画のreview/外国語・英会話の話題/
HANDMADEやCOOKING /
保護猫ちゃんや地域猫ちゃんとの暮らし/
などなど。

   

   「秀忠のスマホ」のメール

 

ーーー秀忠。父ちゃんだ。

ーーーはい、こちら秀忠。

ーーー今からメールでPDF送る。読んどけダッシュ

ーーーかしこまりました。

ーーー父ちゃんは、石田三成を確保している。

   三成をやっつけようとしたヤツラの情報PDFだ

   裏があるらしい。

ーーー私は、何をすれば良いので?

ーーー伏見城と大坂城の見取り図を、見つけたら、

   メールでPDFにして、送れ。

ーーーかしこまり。伏見城は今クラウドしてる。

   すぐ、送れます。

ーーーグッジョブルンルン

ーーーこれ↓↓↓

 

ーーー

 

 

ーーー秀忠。ピクニックじゃないんだから(笑)

ーーーwww

   じゃ、PDF送ってください音符

ーーーこれや↓↓↓

 

○---------------------------○

|                           

ーー家康さん。とにかく、三成襲撃未遂の件は、黒幕は  

|  毛利殿と島津殿ですねはてなマーク                  

ーー煽ったのかはてなマーク太閤親派をはてなマーク             

ーーたぶん。                     

ーーすごいビックリマーク君。

  忠興くん、見えたぞ!?

ーー三成を利用して、西国は大坂城乗り込みの大義名分を

|  造ったのじゃ。

ーーそこに、上杉が加わったんですねはてなマーク

ーーそうじゃ。ワシに対してのクーデターじゃ。

ーーわっびっくりマーク東西対抗なんですねびっくりマークはてなマーク

ーーはい~~~アップ

ーーそれがしの三男忠利は、大丈夫ですかぁはてなマーク

|  松平のお屋敷で預かってもらってますがぁはてなマーク

ーーダイジョブ。彼はグッジョブ。

|  襲撃阻止上手く行ったら、西側のヤツラ、見張っててねビックリマーク

ーー御意手裏剣

ーーそのあと、上杉征伐、ね!?

ーーあい分かり申した音符

○---------------------------

 

 

 

 

 

 

   「忠勝のスマホ」の四天王グループLINE

 

ーーーあのサ、康政だけどォ。

   大坂城に居る秀頼殿を、こちら側に引き込んだら、

   どうかなあ~?

ーーーあっさすがびっくりマーク

   そうすると家康殿側が、天下人側や。

   「勝てば官軍」やびっくりマーク

ーーーおい!それは幕末以降のことわざ。

   忠勝殿もタイムリープしたか?

ーーーちっがぁうびっくりマークドラケンちゃう。

   足利幕府時代から、云うとる。

ーーーそうなんだぁ~~飛び出すハート

   ついでに言うと、足利は「室町幕府」ね流れ星

   平成の教科書ではそうなってた。

ーーー康政がタイムリープしたんかはてなマーク

ーーーそうです。

ーーーねえねえねえ、忠勝くんと康政くん。

   伊達政宗くんに言っておいてはてなマーク

   「三成襲撃の件と、上杉征伐の件、関わんないでビックリマーク

   って。お供連れて、行って来てビックリマーク

―ーー御意びっくりマーク

ーーーあ、ボクもボクも。直政も行くーー飛び出すハート

ーーーじゃ、直政は、上杉征伐の先陣で、待機。

   正信&忠世と、元親もいっしょねはてなマーク

ーーーおっけOKです。

ーーー戦したがってる人達のなまえ、教えてください<(_ _)>

ーーーあっと、それ俺担当。

ーーー出たビックリマークまた漏らしたビックリマーク

ーーーだれ?なんすか?

ーーーまさのっぶ。

   清正くん&高虎くん&長政くん、浅野くん、福島くん。

   長束くん。以上。

ーーー奴ら、襲撃は未遂になりましたけど?

   どうなるんすか?

ーーーヤツラには、お上に歯向かう事に成るから、馬鹿なこと

   するなって言っといた。訴状を書いて出せ、と。

   毛利輝元と島津義弘が、直接手を下さないで煽ってるから

   そっちは敵で、ヤツラはこっちに引き込むの。な!?

ーーーうん。なんか視えて来た。

ーーーもうすぐカタがつくぞ音符

ーーーI Seeルンルン

ーーーおい。まだ英語使ってない時代だ足

ーーーなにはてなマークまたタイムリープしてたのはてなマーク

ーーーいえ。TAKEMICCIがいないんで。

   平成の日本史と英語の教科書、もらいました。

ーーー1600年のこと、なんて書いてあった?

ーーーむふふ笑1600年9月15日(慶長5年8月25日)

   関ケ原合戦にて、東軍家康側が勝利。江戸平定の第1歩。

   と書いてありました。

ーーーでかしたびっくりマークびっくりマーク康政びっくりマーク

ーーー予定より、ちょっと西だねぇーーキューン

ーーー本多正信の名前も載ってたか⁉

ーーーイカサマ本多はねえよブー

ーーー服部半蔵は、載ってましたよグリーンハート

ーーー四天王、出陣!

ーーーえびすくい、呼びましたかな❓

   京都からはせ参じまする。

ーーーじいさまは大人しくしててルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー to be continued.