「秀忠のスマホ、忠興のスマホ、忠勝のスマホ」 | ☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

歴史小説や現代ミステリー小説を主に綴っています☆
音楽や映画のreview/外国語・英会話の話題/
HANDMADEやCOOKING /
保護猫ちゃんや地域猫ちゃんとの暮らし/
などなど。

   

   「忠興のスマホ」のLINE

 

ーーーあ、家康さん。先程はどうも。

ーーー急に電話して、ごめんね。

   ワシもビックリしたんだ。いきなり三成やって来たから。

ーーーハイ。『どうする忠興⁉』ってイキナリおっしゃって

   それがしもビックリびっくりマークでした。

ーーーワシの周りもうんと若いのしか居なくってな、

   パニクッちゃってサ。忠興くんならどうするかなってサ♪

ーーーハイ。逃げて来よりましたか。。。

   前もって政宗くんから聞いてました。

   仲裁の仕方ですかはてなマークそれとも敵方なんですかはてなマーク

 

 

 

ーーーあのサ。メンバーを教えてくれるはてなマーク

ーーーぁ、、、全部は知りませぬ。

   多分、蜂須賀くんと福島くんと清正くんと、、、

   浅野くんと長政くんと、、、

ーーーおいおい。五人も結託してるんかひはてなマーク

ーーーあっはい。あと、高虎くんです。

   それがしも誘われましたが、政宗くんが先にコクって

   くれてたんで。

   加勢するフリして家康さんに仲裁してもらえって。

ーーーだれが言ったのはてなマーク

ーーー政宗くんです。

ーーー忠興くんは、どっち派はてなマーク

ーーーえっ!? あ、、、家康さん派かなあせる

ーーー(笑) そのメンバーってサ、朝鮮半島に行ってサ

   『意味ないじゃんびっくりマークこんな戦びっくりマーク

   って言ってなかったはてなマーク

ーーー言ってましたwww

   血の気の多い戦好きの奴らばっかりやけど。

ーーー君に言われたかないよ、きっと(笑)

 

 

ーーーそれがしBUCCIします。

   あ、失礼。イチ抜けします。誘われたけど。

   どっち派ってはてなマーク茶々殿派はてなマーク旧織田派ですかはてなマーク

ーーー何それはてなマーク意味わかんない(汗)

ーーーえっ!?家康さんは仲裁派ですよねはてなマーク

ーーーそうそう。でも、、、大谷くんと三成くんとは、

   云ってること違うし、、、忠興くん情報とも違うし。

ーーーどう違うんですかはてなマーク

ーーーあのサ。大谷くんは三成くんに、毛利くん&島津くんと

   、、、清正&高虎と、、、わしが襲撃するから逃げろビックリマーク

   って云ったらしい。

ーーーでっはてなマーク三成くんの敵ははてなマーク

ーーーさあ、、、みんなビックリマークかな。

ーーーみんな、、、って、どのくらいのシェア率のみんなビックリマーク

   ですかねはてなマーク

ーーーってか。結局三成のヤツ、ワシんとこ逃げて来たんだ。

   ワシをあんだけ『タヌキ親父めビックリマーク』って罵倒してた

   くせにィ。。。     

ーーーぁわかったぁルンルン

ーーー何が分かったのはてなマーク

ーーー家康さん。あとでメールします。

ーーーさすが。グッジョブ(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

 

   「忠勝のスマホ」のメール✉

 

ーーーおい、忠勝くん。ちょっと頼まれてくれるはてなマーク

ーーーはい、オッケーです。なんすか?

ーーー康政くんも集まってくれるかなはてなマーク

ーーーあ。あいつ、今、館林の城の工事中です。

ーーーさよかぁ。。。

ーーーなんすかぁ?急に関西弁(・・?

   直政なら頼まれてくれるかも、殿。

ーーーよきよき(嬉) 2人で大坂城周りのパトロールね♪

ーーー何パトですか?

ーーー大名お屋敷の各々の、出入りチェック♪

ーーーおもしろそー音符

ーーー怪しい動きしてるヤツ居たら、職務質問ね♬

ーーーはいチョキおじっちゃんの名にかけて、

  城まわり警ら、参ります('◇')ゞ

ーーー君は「金田一くん」か(笑)

ーーーいえ。本多イチの槍持ちくんです。

ーーー「蜻蛉切り」の槍は持ってくなよ。長太刀で充分。

ーーーでっ?直政とオレは、何人連れて行きますか?

ーーーこっから先はグループLINEに載っけるから、見てねー♪

ーーー了解でぇ~すOK

 

  

 


   「忠勝のスマホ」四天王グループLINE

 

ーーーえっとね、大坂城周りのね、大名たちのお屋敷からの

   集まりの出入り監視。今からすぐ、ね。

   1名あたり10人連れて来て。

   三成くんを襲撃しようとしてる、前情報ね。

   

ーーー怪しいのは、蜂須賀家政、福島正則、藤堂高虎、

   浅野幸長、黒田長政、加藤清正、あたりかな。

   この人たち戦したがる熱量多いヤツばっか。

   

ーーーけど、黒幕は宇喜多秀家、毛利輝元、島津義弘

   その辺が黒いって噂。

   その三家の屋敷をメインにそれとなくパトロールじゃ。

 

ーーーこれで、敵味方、決まるビックリマーク最後の決戦じゃアップ

   ちなみに。上杉は直江兼続がイチャモンつけて来た。

   近いうちに上杉征伐だビックリマーク

 

ーーーその前に。血の気の多い奴ら、できるだけ味方につけろアップ

   襲撃を止めるだけで、攻撃は決してするなよ!?

   これはイカサマ本多の正信受け売りじゃ♪

 

ーーー(既読)が確認スミ印だよ。

 

 

ーーー殿! 承知いたした!!

ーーーアツイな、お前。ただでさえ真夏ぞはてなマーク

ーーー暑いと熱いは、厚くるしいあせる💦

ーーーオイ割り込んでくるな、康政( ̄д ̄)

   グループLINEから機密漏らすなよ?

ーーー漏らしてんの、君じゃ~~ん⁉

ーーーそうだったアセアセ

ーーーもう直政、家を出立したらしいよ??

   これ読んで。

ーーーホント(・・?

ーーーおぬしはホンダ

ーーー分かったから。康政くんも来て?

ーーー殿に『康政も行かせてー!』ってメールしといて?

ーーーあいわかった。

ーーーそれ、忠興さんのセリフ♬

ーーーぐっじょぶ。

ーーーそれ家康殿のセリフ♪

ーーーねーねー俺10人、康政くん10人、忠勝くん10人で

   良いの❓

ーーーありがと。ぐっじょぶ。

ーーーそれも殿の口ぐせ🍀 

ーーー確認スミ。『W政』頼む!手伝って?

ーーーおっけOK

ーーーりょーかい♬

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー to be continued.