久々の作詞part6☆「秋桜」 | ☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

歴史小説や現代ミステリー小説を主に綴っています☆
音楽や映画のreview/外国語・英会話の話題/
HANDMADEやCOOKING /
保護猫ちゃんや地域猫ちゃんとの暮らし/
などなど。

 

 

「秋桜」

 

日なたで揺れる 薄紅色

今年も 咲いたよ 三色めのコスモス

 

燃えさかる 濃いPINKの花より

今年も 咲いてる やさしげな 薄紅

 

 

 

フィルム・スターみたいに

海辺ではしゃいだ 

夏の情熱を過ぎて

おだやかな凪に 佇んだ晩夏

「また ここに来れば 逢えるよね?」

と、訊いた

うなずきながら 複雑な微笑み

 

 

「ジェットコースターよりも

観覧車が好き」

おだやかに続く未来を

君は望んでいた 去年の出逢い

「また 出会えたこと 大事にしたい」

と、見つめる

君は望んでいた 急がない未来

 

 

 

 

 

 

 

君の日なたは 雪景色

今年も行くんだね? 白馬のゲレンデ

 

燃えさかる 濃いPINKの花より

今年も 咲いてる やさしげな 薄紅

 

 

 

春と秋の 君が好き

春と秋は そばに居てくれる

この薄紅のコスモス 届けよう

また一つ 

逢いに行く言い訳 見つけた

やさしげな 風の中

 

 

 

今度の春も いっしょに居たい

雪山の厳しさ越えて 

ボクのもとへ

戻って来た君には

春の桜を

 

 

 

 

 

LYRIC by えすぎ・あみ~ご