2018年は、 | Esqlimaのこしらえ日記

Esqlimaのこしらえ日記

兄・☆こうき★(2005.2.20.生)と弟・★ひろむ☆(2010.12.21.生)のママ・Esqlima(エスクリマ)の作ったモノの記録(古いのは「育児日記」のまま)

一言で言えば『激動』の1年でした(´Д⊂ヽ

旦那の目の手術、私と長男☆こうき★が声帯炎で声が出ない、飲食店パートを辞める、新しくレジパートを始める、等々…(´Д⊂ヽ

あと、北海道胆振東部地震、大規模停電がありました(´Д⊂ヽ

次男★ひろむ☆が養護学校の車椅子野球のチームに入る、春の大会は風邪で休み、夏休み前にプラ製のバットが右目を直撃(2週間で治りました)、秋の大会で優勝する、等々…(*´▽`*)

こしらえ的には、棒針編み講師認定通信講座・入門科を始めて、アルネ&カルロスのあみ人形を編み始めて、14体編む計画を立てたり…(p`・ω・´q)

その、14体編む計画の元になったのが、

『夢色キャスト』

と言うスマホアプリゲームです!(*´▽`*)


未だに納得が行かないんですが、2019年1月15日13時59分でサービス終了してしまうんです!(´Д⊂ヽ

が、運営からサービス終了が知らされた11月某日前後から、Twitter上で夢キャスのプレイヤー(脚本家、と呼びます)との友好の輪が拡がり、

12月某日に「夢キャス忘年会in札幌」を開催するまでに至り(*´▽`*)



ホントに楽しかったなあ(´Д⊂ヽ
脚本家に年齢差も何もないのね♪

来年また、脚本家オフ会を開催しますよ!
ママ脚本家オフ会もやりたいね♪


今日、けいとのコーダさんからランタナ届くし☆
脚本家さんにチビあみぐるみ年賀状、まだ編んでる途中だし、大晦日も編み物三昧になりそうです★

紅白で米津玄師見ながら編みますよ!

それでは、また来年!