あけましておめでとうございます | Esqlimaのこしらえ日記

Esqlimaのこしらえ日記

兄・☆こうき★(2005.2.20.生)と弟・★ひろむ☆(2010.12.21.生)のママ・Esqlima(エスクリマ)の作ったモノの記録(古いのは「育児日記」のまま)

あけましておめでとうございます。

おせちを初めて作りました。

 

↓これね。



手前左が一ノ重、右が二ノ重、奥が余った具材を詰めただけの、仮三ノ重。

大晦日、日付が替わってからコツコツと。

実は、先日から「3月のライオンのおせち(コミックス3巻、NHK総合12月24日放送分)を作りたい!」と訴えてて。

(具材の説明は「大人のブカツ bk2」の「★編み縫い部☆」に載せてます、お時間ありましたら是非)

頑張り過ぎて、新年早々の編み縫いは放置、スマホゲーム(白猫、夢キャス)してても手編みの本読んでても、気が抜けたらついウトウト(苦笑)

あちゃー(>_<)

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

よく考えたら、昨年2016年の年賀状とか、★ひろむ☆のリハ入院でバタバタしてて載せてなかったんだっけ。

 


↑2017年の年賀状1。

 


↑昨年のクリスマスチーズケーキ。

最近は「大人のブカツ  bk2」の「★編み縫い部☆」の更新がメインになってて、申し訳ありません。

「★編み縫い部☆」の私の投稿記事は、ここと連動するつもりだったので、少しずつ連動というか、こちらにも同じ内容を載せて補完していく予定です。

あと、昨年末にリニューアルした、私のサイト「Angle of Moon」にも、連動、いや記事の補完をしていく予定です。

ああ、後は「かぎ針編み講師認定講座、入門コース」の最後の課題、1月中に終わらせないと( ̄0 ̄;)