黄金週 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

先日の お城ファンミ ❝諸説あり❞ テーマは 『GW』ぼくは過去の連休に行った城を下記一覧にて紹介した後、

 

2011 筑前 立花山城 ↓

2012 豊後 鶴賀城 小牟礼城 上角鬼ヶ城

2013 近江 宇佐山城 高島城 田上山城 賤ケ岳砦 玄蕃尾城

    若狭 佐柿城 小浜城 後瀬山城 高浜城 

2014 若狭 堂谷山城 芳春寺中山砦 近江 堂木山城 長浜城 小谷城 

2015 若狭 大倉見城 白石山城   丹後 田辺城 ↓

丹後田辺北石垣

2016 播磨 仁井山城 飯野山城 上月城 小野陣屋  

2017 丹波 八木城 猪倉城 

2019 備後 村尾城 

2020 但馬 法道寺城 ↓

2021 播磨 庄山城 空木城 神種城 徳久城 駒山城 赤穂城  備前 三石城 

2022 因幡 狗尸那城  伯耆 八橋城 米子城  出雲 月山富田城 松江城

 

GWに行った近所の城ということで 空木城・神種城 をご紹介いたしました。

何故このふたつを特に紹介したかというと、新感染症対策ということで ドアTo城 ができるという意味で近所の城を選んだのですが、何時もプレゼンのときは緊張して言いたいこと・いうべきことを漏らしてしまうことが多いです。

 

もっと流暢にしゃべれるようになりたいな~。