雪閉大和国山辺郡都祁馬場城 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

本日、仕事がオフだったので、城州静市・静原城に行こうと思っていましたが、フォロワーさんから雪・凍結の情報をいただきまして、こちらは後日に廻すことに致しました、

 

で、こちらも気になっていた奈良市(旧・都祁村)の馬場城に行って、余裕があれば福住の二城も見ようと思ったのですが・・・

櫟本付近から見上げた時、別段イケそうな気がしたので登ってみると、やはり東山内は雪景色でした。

 

こりゎ縄張図は諦めて写真だけ数枚。雪の中の遺構もオツなものです。

 

もともとここは 『図解近畿Ⅱ』 の図を見て「織豊っぽいな」と思い、そこいらへんを確認したかったのです。石垣もあるし。

 

福住へ向かう途中の山道も白くなりかけていたので、寄らずに帰ってきました。

 

まあリヴェンジしますよ。でもなんかもういいかな・・・