剣芸術繋線新章 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

何度も書いた⇒リンク が、このアニメに出逢って一年が過ぎた

ソードアートオンライン

そのあいだに新章となる 『アリシゼーション』 を9~15巻を読了

やはりすばらしい。とても 【ラノベ】 などというカテゴリで括ることはできないという考えは変わっていない。

ただ・・・

この新章、アニメ化されるのだろうか。だいたいこれまでは原作4巻で半年の放映というペースだったが、それでも原作を読むとアニメのほうが物足りなく感じられてしまう。

もし来月発刊される原作新刊で完結するとしても8巻・・・一年の放映期間ということになる。

映像化はそもそもそういうものなのかとは理解してはいるのだが・・・

内容的にも軍事・道徳的にどうかと思える内容も多い。まあそれはこれまでも一緒か。

ということで、やはりアニメで見たいと思う。動いているキリトやアスナが見たいのだ。

そこで、新章『アリシゼーション』編の主なキャラクターについて声優予想・・・というか僕なりの希望など

 アリス・・・・きゃりー石原夏織

 ユージオ・・・島崎信長 (キリト=松岡君の親友ということですがイメージは違うかな)

 アドミニストレータ・・・水樹奈々  ガブリエル・ミラー・・・大塚芳忠
 
 ベルクーリ・・石丸謙二郎 

・・・ってぼくも声優さんをそんなに存じ上げているわけではないのですがね。

主題歌は esq “Bon Voyage” なんていかがざんしょ? 世界観がぴったりだと思います。
・・・歌詞は手直しがいるかな。