ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? | 最高司令官のブログ

ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?

卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? 参加中

私は卒業式 派!



一番いいのは桜満開の入学式。桜吹雪の卒業式が絵になると
思います。しかし、あえて選ぶなら卒業式のときに桜が咲いて
いて欲しいと思います。
 だって入学式のときはただでさえ心がワクワク、ドキドキしてい
るじゃないですか。あえて桜が咲いてなくても膨らんでなくても
期待は膨らんでいます。
 一方の卒業式。小学校は6年間、中学校は3年間。高校は
無事に進んで3年間。大学はバイトとコンパに明け暮れなければ
4年間で卒業するわけです。いずれも学業を修了したごほうびに
桜が咲いていて欲しいですね。
特に受験生にとっては昔の合否通知「サクラサク」「サクラチル」。
卒業後の進路と桜の咲き具合がちょうど人生にマッチしているよ
うな気がします。
 個人的には桜満開もきれいですが、散り行く桜もまた美しいと
思う今日この頃。今年もまた、それぞれの「サクラ」人生があるん
でしょうね。


卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
  • 卒業式
  • 入学式

気になる投票結果は!?