iPod | 最高司令官のブログ

iPod

やっと忙しい請求書の時期も一段落。


かねてから家内と娘に「iPodが欲しい!」と懇願されて

いたので電気屋さんにGO!

参考までにMr Maxにて下見。

その後、やっぱり業界最大手のヤマダ電機へ。

金額はMr Maxと同額ながら、Mr Maxは本体・充電器・

ケースの3点セット。ヤマダ電機は3点セットではないけ

ど同額でポイント10%還元。

なるほどこりゃもう一軒見に行っておこうと思い、通常は

近場のコジマ電機に行くけど、ちょうど腹も減ってきたし

博多駅ヨドバシカメラへGO!

まずは最上階の回転寿司で腹ごしらえ。

ちょうど店を出る頃、「・・・スミニダ・・・ハシムニカ・・・」

韓国からの観光客のご一行様が10~20人ご入店!

両手一杯にヨドバシで買い物していました。さすが、韓国

パワー!なんとなくキム・ヨナが金メダル取ったのも分か

るような気がします。


で、ヨドバシカメラでもやはり同一金額。しかし!ポイン

還元が5%!最王手のヤマダ電機の10%の半分。

Mr Max の3点セットも購入できない還元率の低さ。

しかし商品の説明力、知識力はダントツNO.1でした。

交渉の上、ヤマダ電機と同等に10%ポイント還元してくれ

ました。iPod nano を3台購入(自分・家内・娘用)。

「3台購入するからもうチョイ安くしてくれ」と再交渉。

それから先は公表できませんが、満足して即・購入。

という事で最近、ブログ更新をそっちのけでi Podをいじりま

くってます。

それにしてもこんなに小さいのにスッゲーって感じです。

今頃、うちの一家だけ iPodブーム  な話でした。