こんばんは 星空  美晴です ニコニコ

 

前回・前々回とこの三年間の二極化の形や振り分け状況を綴りました。

運気が悪く良い形になってない方へ、残りわずかな期間での取り組み方をお伝えしますね。

 
正直、悪い方に変わった方は、あのブログをお読みになり気分を害したでしょう。
綺麗ごとに思えたでしょう。
そうですよね・・・わかります。
きっと、一生懸命頑張っているんだと思います。
 
「それなりにやっているのに、良くならない・・・・」
下矢印
「どうしてか?」考えましたか?その考え方が大事なんです。
 
誰が良いとか悪いとかに視点を置いてジャッジしないで下さい。
 
① 今現在の現状から過去にさかのぼって下さい。1つ1つの事柄を拾って下さい。
   
② 携わった方々について、自分がどういう感情・状況・言動・態度・行動はどうしたか?
   嘘・偽り・エゴ・利害などが、お相手に対してや、自分に対してありませんでしたか?
 
   「相手だって!」はいらないのです。
   相手も、同じようにこのように振り返り考えればいいのです。
   自分の事を見て下さい。
 
③ お相手に対して、怒り・文句・愚痴ではなく、相手が自分に
・「どうしてくれたか?」
・「どのような言葉をかけてくれたか?」
・「お相手の気持ちが自分に伝わったか?」

下矢印

その事に対して、あなたはどうしましたか?

 

御相手の思いやりに気付きましたか?
そこに、感謝しましたか?
「ありがとう」と心から思えましたか?

下矢印

利害でみるようではアウト!!
純粋に、感謝なんです。
そこが、思いやりなんです。
 

上矢印

基本的に、これが出来ないとだめです。

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

ここが「正負の法則」の元になります。

 

相手の好意・親切・思いやりを素直に受け取り、感謝する事に意味があるんです。

この感謝がないとダメなんです。

「何も出来ないから」「返せないから」などと思う事自体が利害関係なんです。

 

相手の素直な純粋な気持ちを、感謝で返すのです。

これが、お互いに思いやる事で与える愛が循環するのです。

形や物ではないのです。

心・気持ちなんです。

 

自分主体・エゴ中心的な思考・利害思考では、相手の立場になって考えられません。

根本的に感謝も思いやりも出来ないでしょう。

下矢印

孤独になる一方。
 
④ 今現在、携わっている人と、過去に携わってた人を、見比べて下さい。
下矢印
同じ波動とエネルギーで、似たり寄ったりの人が集まってくる。

表面上は同情しあうが、運気は下がる一方です。

必要なのは、同情ではありません。

これでは傷をなめあうだけで、良くはなりません。

 

気づくまで、色々な事が起こります。

下矢印

究極まで落ちた時には「既に遅し!」です。

気づかないと、全て失います。

下矢印

それでもいいなら、やさぐれて下さい。
大切なものを失います。
 
この二極化はそれぐらい、怖いんです。
脅しではないんです。
この二極化の振り分けが何の為かは、アメンバーに書いてあります。
 
一人でも多く、良い方に向かって下さい。
まだ間に合うので、今の現状で落ちたり、諦めたりしないで下さい。
 
基本は「感謝」「思いやり」右矢印「真実の愛」の根源です
 

時間がないという事と、決して綺麗ごとではないです。