英検3級一次合格/ 夏休み終了!ニ学期開始 | ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

2020年 新小4 女の子の子育てブログです。
子育ての備忘録として
日々の生活を綴ります。

都内公立小学校在籍、
剣道、日本舞踊をこよなく愛する女の子

シングルで逞しく子育て中。

引っ越して約1か月。
まだ完全に段ボールも片付かず、
生活の立て直しに追われています。

こちらの公立小は17日月曜日から二学期。
例年なら、お盆明けから自由研究のフィールドワークに出かけますが、本当に今年はコロナ禍で事情が違いますね。


サピ(引っ越しに伴い校舎変えました)、フォトンの夏期講習は、37度の微熱が出た日は自主的に休みを取り、トータル3日も欠席してしまいました。

毎日暑くて、マスクも苦しく、
本当に二学期始まるの〜と心が折れかかってた頃、6月末に受けた英検の結果の封筒が届いていました。



チュバン「どうせ落ちてるから、破り捨てといて。」


大問1で躓き、今回は私も不合格だろうと思っていました。


しかし、一次、合格いただきました💮
確かに前半は点数がふるわなかったですが、
リスニング、ライティングはほぼ満点でした。


ああ〜、良かった。
インタビューテストまであと1週間もありませんが、ベストを尽くそう❗️


一週間、ダダのお家へ行き、
ちょうど英語社会に居たから大丈夫と思いますが、昨日から新しい先生とのECCも始まったので、特別に個人レッスンを入れていただくことにしたいと思いますニコニコ


※移動して分かったことですが、前のECCの先生は業界の中でも有名で、ECCの中で最優秀講師に表彰されているすごい先生みたいでした!
※毎週月曜日、英検の課題範囲のリマインドメールをくださり、直前に集中講座を自作のテキストで仕上げてくださっていましたが、これはどこでもあるサービスではなく、その先生独自のサービスだったようです。