”明日は算数オリンピック! 全力で取り組もう! 応援しています!” | ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

2020年 新小4 女の子の子育てブログです。
子育ての備忘録として
日々の生活を綴ります。

都内公立小学校在籍、
剣道、日本舞踊をこよなく愛する女の子

シングルで逞しく子育て中。

ふるやまん先生のブログ、
チュバンに声に出して聞かせてあげました。

明日の算数オリンピックを迎えるにあたり、
勇気をたくさんもらいました!

そして、今まで苦労して難問に取り組み、
その事が走馬灯のように頭に横切り、
チュバンと読み終わったあと涙しました。

今日の午後までオンラインでご指導くださった
りんご塾の先生には感謝の言葉しかありません。


ジュニア算数オリンピックの
2019年トライアル、ファイナル
2018年トライアル、ファイナル
2016年トライアル
2015年トライアル

この全問を解けるまで見守ってくださり
時にはチュバンが私はこう解いた、というのを
zoomのホワイトボードを使いながら根気良く聞いてくださり、この訓練が本当に貴重なものであった事を感謝申し上げたいです。

あえて自分の言葉で一問ずつの解法を説明したおかげか、このコロナ休校中に算数の思考力が確実にアップしたと思います。


初めてのジュニアで昨年よりメダルの色が悪いかもとか不安はありますが、もうやるしかないですね❗️


今日は一日中算数に向き合い、りんご塾のオンライン、フォトンとハードな一日でしたが、ふるやまん先生のブログで元気になりました。

明日は楽しんで算数オリンピックに参加します‼️