子ども(娘)の体力が落ちた? | ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

2020年 新小4 女の子の子育てブログです。
子育ての備忘録として
日々の生活を綴ります。

都内公立小学校在籍、
剣道、日本舞踊をこよなく愛する女の子

シングルで逞しく子育て中。

あと5分でECCのオンライン授業が始まります。

しかし、起こそうとしても
びくともしないチュバン。


今日は分散登校で初めて学校へ行った日。

すごく楽しかったと、たくさんお話しを
聞かせてくれました‼️
(新しい担任の先生の話題がメイン^ ^)

用意したビッグサイズの水筒も
飲み干して帰ってきました❗️


帰宅後…。


寝つきが悪いチュバンなのに、
吸い寄せられるように布団に行き
バタンキュ〜。

途中、「手に力が入らない」と寝言を言い、
また爆睡。ランチはパンを少しかじっただけ。


サピックスも昨日から始まり、
久しぶりに電車に乗り

生き生きして行って帰ってきたのですが、

昨日、今日で興奮したのと、
最近急に暑くなったし、
何よりStay homeと頑張っていた時期は
ずっと勉強していましたから動いてなかったのです。


体力なくなっていることは予想していましたが…。


ECC、まさかの欠席えーん


どんどんさせたい親の気持ちに反し
チュバンの体力がついてこられなくなった。



勉強の量など調整しつつ、リハビリしなくちゃです。



体力ある子、容量良くやれる子と

これからもっと差がつくんだろうなあ。



う〜んショボーン

体力増強。何しよう、、、