ただ片付くだけじゃない♡

笑顔感動を生み出す整理&収納

整理収納アドバイザー 杉江麻理子です

 

 

 気持ちに寄り添うドレス

 

看護師歴22年のキャリアから

心機一転

介護ドレスデザイナーに

変身された方がいます!

 

道なき道を

ガンガン切り開く

その人の名は

 

三川みどりさん

 

昨日は、心温まる展示会にお邪魔してきました。

りゅうぐうのつかい代表

三川みどりさんは

私のゲリラ企画【まりこの部屋】

 

トキメキ人に会いにゆく No.6のゲスト様

 
↑よろしければ是非こちらも
合わせてご一読を~♪
ダイエット前の私の究極の丸顔も
お楽しみいただけます(笑)
 
 介護ドレス誕生のストーリー
 
この展示会には
明確なストーリーがありました♡
 
介護ドレスを作った
作り手の熱い想い
 
介護する方へのエール
 
介護される方への愛
 
わたくし、感動しまくりで
また、林家パー子さん降臨?!笑
気づけば写真を、
バシャバシャ撮りまくりっ♪
 
全てのお写真は掲載許可を頂いております♪
 
↑ステキな演出に
アプローチからテンション爆上がり♡
 
みどりさんの熱い想いに触れていきます♡
 
22年間、第一線でずっと抱いていた想い
 
もっと笑顔にれなるきっかけを知っていた
 
 
フツフツと熱い想いが強まってきた!
 
 
そして
キターーーッ!!笑
 
なければ、私が作る♡
(私が知る歴史上の偉人の発想)
 
道なき道を切り開く方の発想は
いつでもカッコイイ(^^)
 
 
そして試行錯誤を繰り返して
誕生した介護ドレス
 
着る方が笑顔になるように
生地選び、デザイン、縫製
全てにみどりさんの知恵と愛が
沢山詰まっていました♡
 
実際にドレスの試着もOKしてくださり
 
はい、そりゃ、ノリノリですっ♪
 
人生初の介護ドレスをまとう♡
手触りも良く、色もオシャレ~♡
 
ご一緒したのは
八王子市で活躍中の
防災士の松野美樹さん
 
 
生地の軽さにビックリ中
 
介護する側、される側
こんな笑顔だったらいいよね♡ 
を、みどりさんは真剣に探究しています!
 

熱い想いをしっかりと受け取りました。

 
介護する側も
介護される側も
日々の暮らしの中に
笑顔を作るきっかけがある
 
沢山の気づきを頂戴しました!
 
私も名古屋の義父が
来年で90歳を迎えます。
 
寝たきりになってしまった時には
みどりさんの介護ドレスで
義父と笑顔でいたいから、
思いっきりオシャレだって
楽しみたいと思います。

どうか、必要とされている方に
みどりさんの想いが届きますように♡

 
 お知らせ
 
 

☆お申込みはコチラ☆

11/30(火)10:00~12:00

12/10(金)10:00~12:00

 

 

暮らしを楽しむナチュラルクリーニング
☆リクエスト開催受付中☆

 

 

 

お会い出来ますコト楽しみにしております♡
 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。