ただ片付くだけじゃない♡

笑顔感動を生み出す整理&収納

整理収納アドバイザー 杉江麻理子です

 

 

 

 4月・5月で自宅セミナーを開催

 

2021年4月からスタートした自宅セミナー

 

緊急事態宣言が出され葛藤の中

 

ご予約いただいているお客様

お一人お一人にお声がけし

お気持ちや体調を確認した上で

開催をさせて頂きました。

 

5月は状況を考慮し、

SNSへのアップは控えさせて頂きましたが

総勢22名のお客様をお迎えいたしました。

 

ご参加くださいました皆様、

ありがとうございました♡

 

自宅セミナーで頂戴しました貴重な感想は

今後少しずつブログでアップさせて頂きます(^_-)-☆

 

 

 

 超実践型お掃除セミナーを開催

 

自宅セミナーにご参加の方のみの限定企画!!

 

image

 

もちろん、私の講座ですから

かたっくるしいコトは抜き!!(笑)

 

 

環境に優しくて

楽して簡単に汚れを落とせる方法や

洗剤選びに困らないコツを

ギュギュギュっとコンパクトにして

超実践バージョンでお伝え致します♪

 


 

皆さまの感想からも

楽しさだけは、伝わると思います。笑

 

 

なるほど~!が多くて勉強になりました!


全部が「目を反らしていた後回しゾーン」笑

明日、やります!

また、やる気スイッチを押してもらえた♡


すぐに使えるお土産まで頂いたから、すぐ実践できる!


麻理子邸で楽しく学ぶと、なぜかお掃除さえも楽しみになるという麻理子マジック炸裂!!でした。

(きっちりし過ぎず良い意味でテキトーが好き♡)


きっかけをいつも与えてくれてありがとうございます。

お土産は、即使います。

これからもよろしくお願いします♡

 

パーソナルスタイリスト 伊野佳代子様

 

 

 

 

 とにかく楽しかったー!

 

今日は本当に参加して良かったです。

・座学と実践編 両方が組み込まれていたので理解が深まった


・ナチュラル洗剤の作り方のプリントを持ち帰れた


・試したいと思っていたお掃除グッズを何種類もいただけた(セミナー参加特典)


・質問の時間が沢山あり疑問が解決した


・質問の時間にお勧めの洗剤や道具のメーカーを教えていただいた

など「いいな」と思うことが沢山ありました。

皆んなで和気あいあいとした雰囲気、美味しいお菓子やお茶でのおもてなし、などもとても心地良かったです。
楽しいひと時をありがとうございました。
 

整理収納アドバイザー2級 M.M 様

 

 

本日も楽しいセミナーをありがとうございました。


今日も目からウロコの学びが満載でした!

家に帰って試してみたいと思います。


ステキな出会いもあり、皆様とお茶もできて麻理子さんのおもてなしに感謝です♡


またの機会を楽しみにしています(^^)

 

整理収納アドバイザー1級 浅川元子 様

 

 

クエン酸、重曹、セスキ、過炭酸ナトリウムが家にありますが

今までは、あまりよく使い方がわかりませんでした。


今回はそれらの使い方を教えて頂き、早速試してみたいと思います。


あの手作り洗剤も是非、自宅で作って活躍させていきます!


今日は楽しい時間をありがとうございました。

 

整理収納アドバイザー1級 M.K様

 

皆さまありがとうございました♪




お掃除も自分に合った方法を見つけたもの勝ち♪

 

 

お掃除が苦手だった私がお伝えするコツは

最小の労力で最大の効果を出すことばかり~笑

 


 

 

お片付けやお掃除を

楽しく超実践的に学びたい方は

公式LINEからご一報あれ~♡

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。