探しモノばかりの毎日から卒業する
自宅を世界一愛しい空間に変える!
整理収納アドバイザー 杉江麻理子です
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

笑いあり涙ありの

ジャスト30分!!

 

まるでタケノコの皮を剥ぐように

余分なモノは全部脱ぎ捨て

つるんつるんな気持ちで

ゲストと対談させて頂くゲリラ企画

 

想いはコチラ→★★★

 

【まりこの部屋】

ルールル~♪ルルル♪ルールル~♪

 

記念すべき初回ゲストは

 

漁師の妻

 

もしも
私にシッポがあったなら
プリップリしすぎて恥ずかしいぐらい
 
会いたかった人
 

 

北海道サロマ町在住

井田漁業福代表

N0.1 井田貴子さん

まりことの関係→学び舎の友
 
出会いは約1年前の都心
3ヶ月間、2週に1度のペースで
同じ学びの時間を共にする。
 
毎回もう、それは強烈なインパクト!
 
まるで隣町から来たようなフットワークで
家庭のこと、事業のこと、全部しっかりこなし
自分の時間を捻出して
北海道のサロマ町から参上してしまう!
しかも、孫がいるというのだから
 
まりこ、おったまげぇ~~!!!笑
 
 
いろんなことを言い訳にして
後回しにしている自分を超絶恥じた。
 
 
生涯友達でいたい!!
心から思っている人なのだ♡
 
 
さて、そんな

貴子さんに聞いてみたかったこと

矢継ぎ早にジャンジャン聞いちゃいました♡

 

★座右の銘は?

思いは招く

 

★大好きなコト

好きな人には会いに行く

そして2ショット写真を撮ってもらう

 

★行動力の源は?

好奇心旺盛、新しいものに飛びついてみる

直ぐにわすれる

 

★辛かったことは?

自分の時間がとれず

本来の自分を出しきれない環境の時

 

★自慢できるコト

友達が多いこと

マメにコンタクトを自分からとること

 

★ご主人様の存在

食べさせてくれる人

いざという時頼りになり尊敬できる人

 

★しがらみがなければ何したい?

おもいっきり自分のことだけ考えて

おもいっきり活動したい

 

★憧れの人は?

ココシャネル 

下町ロケットのモデル 植松勉さん

(ブレずに信念のある人が好き)

 

★覚悟していることは?

この町に住んでいるということ!

でもこのままでは終わりたくない!!笑

 

★まりこに一言ください

人生を旅することって素敵なことよ♪

 

インタビューの途中で、

お互い感極まってウルウルする。

 

この企画初回から

笑いあり、涙ありで

想定を上回る手応えです!!笑

こんな予定だっけ?笑

 

 

貴子さんは最近、井田漁業の

YouTubeチャンネルまで立ち上げちゃったとか!

もう、バイタリティーの塊。

 

 

 

でも、まだまだ現状に満足することなく

何者かになってやるっ!!

と、奮闘している貴子さん!

恐るべし向上心♪

 

 

そんな貴子さんに以前私が

つけさせて頂いたキャッチフレーズ

 

 

人生の楽園を探す旅人

 

 

すっごく気に入ってくれていて

どこかの会合でこのチャッチフレーズを

つかってくれたのだとか!!

 

 

まりこの部屋をやらなければ

きっと知ることのできなかった

貴重なエピソードでした(^_-)-☆

 

 

私も自分が何者になれるのかを楽しみに

貴子さんのように人生を旅しながら

心弾ませようと思います。

 

以上

初回のレポでした~(^_^)/