探しモノばかりの毎日から卒業する

自宅を世界一愛おしい空間に変える!

整理収納アドバイザー 杉江麻理子です

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

キッチンに立ってテンションが上がる!

この感覚って、いつぶりだろう?笑

 

 

 

昨日は、東京都八王子市にある

陽だまりきっちんお料理教室」に行ってきました。

 

 

 

テーマは、運動会のお弁当作り♪

 

 

 

わたくし、子供はおりません。

運動会の予定もございません。

 

 

でも、行ってみたかったんですっ!!

 

 

理由は2つ

 

 

一つは、

毎日作る主人のお弁当のスキルアップ

最近、か・な・り手抜きになっている(-_-;)

 

 

二つ目は、

先生である阿部優さんにとっても興味があったから♡

 

 

お家が大好き!という優さん。

 

 

職業柄、沢山のお宅を見ていますが

お家が大好きな方の共通点は、
そこにあるモノ達が、まるで喜んでいるかのよう。
 
 

優さんが、一目惚れしたという素敵な食器。
せきあかねさん→ インスタ @akaneseki_r)
1点1点が手書きのものをオーダーし
焼く前の状態からこの器を見ているそうです。
 
 
作る側の想いと、使う側の想いが見事にマッチ♡
モノは使われてこそ、その価値が活かされます。
実は、来月のレッスンに使う予定だったこの食器。
 
でも、もう嬉しくて待ちきれず早速使ってしまったの。
と、お茶目な優さん。
モノへの愛情も伝わってくるお料理教室です!!(^_-)-☆
 
 
 
お待ちかねのお弁当の完成がこちら↓
 
全部で7品!!
 
・オーブン唐揚げ
・鶏ハム
・伊達巻き
・パプリカのマリネ
・夏野菜の煮浸し
・カレーきんぴら
・なすときゅうりの浅漬け
 
どれも保存がきくので作り置きが可能なんですよ。
冷凍しちゃってもOKとの事で
上手な解凍の仕方も教わりました。
 
特に、ひき肉やお肉の解凍は
200Wで10分がベストとのこと。
 
えっと・・・・
500Wと600Wは良く使いますが。。
200Wなんてあるんですか?!
 
 
私の人生に200Wはまだ出てきていないぞっ。笑
我が家のオーブンレンジにはないかもな~。
と、思いつつ帰宅。
 
 
 
で、あらビックリ(◎_◎;)
 
あるんだぁ~~~?!笑
我が家のオーブンレンジも機能をやっと発見してもらい喜んでいますね♪
 
 
お料理も、お片づけも、我流でもできること。
でも、やっぱりコツを知ることで
一気に効率があがったり新しい発見もあったりで、
やる気スイッチがオンするんですね。
 
 
間違いなく、私のやる気スイッチも押して頂きました!!!
 
最後にパシャっとご一緒に♪
テイク3。笑
 
 
 
おまけショット。
主人の夕食は、お持ち帰りさせて頂いたおかずで決まりっ♪
きんぴらを盛り付けしわすれた~(^^;)
 
妻の奮闘っぷりに、いつもよりお酒がすすむ夫でございました♡
 

 

♡お片づけのコツをもっと知りたい方へ

 

私が所属する

整理収納プロチーム暮らしStyle

からのお知らせ

 

 

笑顔収納レッスン5 

6月6日(木)スタート。

12期生を現在募集中です。
 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

7月3日(水)

ワンストップビジネスセンター麹町

講師:【理論編】大熊 千賀

講師:【実践編】杉江麻理子

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

探しモノばかりの毎日から卒業する!

♡自宅を世界一愛おしい空間に変える♡

整理収納アドバイザー 杉江 麻理子

 

 

HP / 整理収納サービス / 家事代行サービス / セミナー各種講座 /  お申込み・お問い合わせ