ご訪問頂きありがとうございます♪

 

いつも笑顔のお福分け♡
整理収納アドバイザー 杉江麻理子です

 

 

 

東京・八王子をベースにご縁のあったお客様のお宅に

 

 

整理収納、家事代行サービスを提供しています。

 

 

皆様の暮らしに笑顔の花が沢山咲きますように~~ニコニコ

 

今日の暮らしを楽しむテーマは

『親と子と私』♪

 
ふと気づいたことがありますキラキラ
 
それは、
 
あの方とも、この方とも・・・
親子二世代でのお付き合いをさせて頂いていることニコニコラブラブ
 
 
今朝は、私の地元である静岡県からとびっきり上等な
 
次郎柿が届きました。ラブ
 
送り主は、掛川で美容室のオーナーをしているミッチョンから。
 
私が掛川のゴルフ場で、まるでプロゴルファー猿のような
生活をしていた頃からのお付き合いグラサン
あれから20年!
 
月日が流れ、2年前に娘さんが八王子の専門学校に進学キラキラ
 
それを機に、娘さんの一人暮らしのお部屋を整えに行ったり、
二人でランチにいったりと・・・
今度は、娘さんと私の関係を築いています。おねがい
 
ある時は
お年頃の一人娘を心配するママからのご相談。
 
またある時は
今しかできないことにチャレンジしたい娘さんからのご相談。
 
どちらのお話も聞くことができる。
これが実に面白い!!
いえいえ、勉強になります!
 
親子が直接話をすると感情的になりがちですが、
そこに私がクッション役で入り
中立な立場を貫きつつも・・・
まるで、つぶやき女将ばりにコショコショっとどちらにも呟く。口笛
 
整理収納の現場でも、このつぶやき女将戦法は功を奏します。笑
 
やはり、たとえ家族であっても意見は違って当たり前!
その調整をするのが私の役目だと思っています。
 
そして、ご家族が笑顔で暮らせるために、今できること!
をサポートさせて頂きます。
 
つい先日も、親子話で嬉しオファーが!!
 
「娘が入籍をして、是非まりこさんにサポートをお願いしたい」
 
娘が言っています!デレデレ
 
実にありがたいお話です。
 
こちらのお宅には、何度も整理収納&家事代行サポートに入らせて頂いています。
 
今回は、初めてお嬢様から直々のご指名とのことで、とても嬉しく思いました。
 
 
今後も、あなたに!!と言っていただけるように
よりご満足いただける為の勉強を、欠かさずしていこうと思いますおねがい
 
 
今日のおやつは、もちろん次郎柿でしたルンルン
 

いつも笑顔のお福分け♡
整理収納アドバイザー 杉江麻理子です