静電気 | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 

冬の季節の静電気が苦手です。

 

 

 

ほんと、あれは恐怖しかありません。

 

 

 

 

思わないところで、さわるとバチッと。

 

 

 

びっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

ユ○クロのダウンベストを着用し

 

 

その上にジャケットを着ていまして

 

 

 

 

 

異素材の組合せが一番静電気たまる!と

 

 

会社の人に言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでわたしが思う、静電気バチッとくるランキング。

(# ゚Д゚) ムッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

買い物レジのおばちゃんの手。

 

 

 

 

 

これ、バチッときそうで、来ないんですけど

 

 

その恐怖感から、おつりをもらう時に、ビビってるという。

 

 

おばちゃん、不審がる。

 

 

 

結果、10回中1回バチッとくるかこないかの低い確率なので

 

 

第3位。←×

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

車のドア。

 

 

 

 

これは来るでしょう!!!

 

 

車に乗る時には、バチッとこなかったので

 

 

安心してたら、車下りる時に、不意打ちのバチッ。

(# ゚Д゚) ムッカー

 

 

 

なんでやねん。

 

 

 

車内で静電気たまってんのかいな。

 

 

 

 

窓で車のドア閉めてますもん。←×

 

 

指紋ベタベタ窓。

 

(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄光の第1位

 

 

 

ドア。

 

 

↑え、みんな予想通り?面白くない??

 

 

当たり前が、当たり前の時代なんです。←×

キリッ

 

 

 

 

 

 

玄関ドア。

 

 

会社のドア。

 

 

ドアから入るのに、数秒、ひとりでおそるおそる

 

 

ドアノブをたたきながら入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の入口の引戸で、それしてたら

 

 

指を挟んで、血が出ました・・・・。

 

 

 

 

二次被害。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

静電気よりも、指から血がでた。

 

 

 

二次被害。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときにかぎって、バチッてこない。

 

 

 

 

二次被害。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静電気、もう嫌だ・・・・。

 

 

 

手首に静電気防止のやーつ、つけて

 

 

 

わざわざエレベーター乗るときに、握りしめて

 

 

ボタンとこ押してるのに

 

 

ボタンのとなりの金属のプレートで

 

 

バチッて。

 

 

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

もうすぐ、春ですね。

 

 

静電気、なくなるのが本当に嬉しいです。涙。

 

 

 

 

 

パナソニック、なんかいい商品開発してくれないかな。