伊勢丹新宿店にて、開催中の


《食品銘店会 大感謝祭》
(3月4日まで)


銘店と銘店のコラボ企画で、この期間だけの美味しい限定商品が並んでいます(^_^)音譜








その中でも、一際ビビビっアップだったコラボが、
コレッ!!!!







〈アンリー • ルルー〉&
〈エディアール〉のコラボレーション





【パンペルデュ • オ • C • B• S】
(630円)



photo:01





エディアールさんのブリオッシュパンを使用し、アンリー•ルルーさんの塩入りキャラメル(C•B•S)をたっぷりかけた逸品[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
さらにナッツもトッピングされてます
クラッカー


photo:02




こりゃ間違いなくビックリマーク
絶対美味しいでしょ~(≧∇≦)ラブラブ








少し温めていただきましたぁ(*^_^*)音譜










お味は~、、、、、














ふわとろ~~~~ッ[みんな:04]

じゅわ~~~~~ッ[みんな:05]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














塩キャラメルソース[みんな:10]さっぱりした甘みでウマッ~[みんな:11][みんな:12]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












パンだって分からなくなるような染み込み具合[みんな:08]




やっぱり間違いなしの美味しさでしたドキドキ
\(^o^)/



ブリオッシュパンだけでもかなりリッチな配合なはずアップ
パンだけでも美味しいはずなのに、卵たっぷりなアパレイユに、しっかり浸されて[みんな:06]
これは、もぉパンペルデュ以上アップ
パンの形してなかったら、普通にケーキ屋さんに並んでいてもおかしくないなぁ~ひらめき電球










そんなスイーツな味わいでした[みんな:07]≧(´▽`)≦










気になってたのよね~[みんな:01]





ついにGETo(^▽^)o音譜







銀のあん

《クロワッサンたい焼き》

(200円)


photo:01




クロワッサン生地のたい焼きでーす(^-^)/

ミミの部分がたくさんあって、なんとも嬉しいわぁラブラブ

中には、粒あんがたっぷり[みんな:02][みんな:03]


photo:02





えっと(^。^)
お味は~、、、、、














外の皮と中の粒あんを、、、、、

別々にくださーい!!!!
(・ω・)ノ











って、
つい言いたくなっちゃう感じでした[みんな:04]



外側のクロワッサン生地は、表面にザラメが振りかけてあり、

サクッと[みんな:05]

カリッと[みんな:06]

じんわ~りバターが染み込んでて、甘い物好きには、たまらない美味しさラブラブ


私としては、、、、

粒あんの甘みとクロワッサン生地の甘みが微妙に合わない気がしてあせる

中身は、粒あんでは無く、ビターチョコとかカスタードクリームの方が好きかもσ(^_^;)

けど、それじゃぁ、たい焼きじゃぁなくなる???

外の皮だけ販売しないかしらぁ~アップ

















iPhoneからの投稿

伊勢丹新宿店で、体に優しいパン発見[みんな:01][みんな:02]


その名は!!


【パンオロータス】


photo:01




photo:02




名前だけ聞いても、ピンっとこないよねσ^_^;

プライスカードの商品説明を読むと
、、、、、

蓮根をすりおろして生地に練り込み、ふんわり感を出しているんだって(o^^o)

そして、春菊が練り込まれてるから、生地が鮮やかな緑色~(^.^)音譜

中には、自家製クランベリージャムが入ってます(*^^*)音譜

なんて斬新なアイデアなのかしらひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

お味は、ふんわり軽い感じの生地で蓮根の味はしなくて、春菊の爽やかな香りが広がる春らしい味わいでしたアップアップ
上にトッピングされてるクランブルのが食感のアクセントになってて、甘みをプラスしてくれててイイわぁ[みんな:03][みんな:04]


春の足音が聴こえてくるようなパンでした[みんな:05][みんな:06]






iPhoneからの投稿