出題予想の見所&活用法 | 講師 木村一典「司法書士合格塾」

講師 木村一典「司法書士合格塾」

20年の講師生活で感じたこと、日々の講義で感じたことを司法書士試験の合格を目指して真摯に頑張っている皆さんに伝えていきたいと思います。

 

 

司法書士試験の出題予想が当たるかどうか?

 

もちろん、当たる問題と当たらない問題があります😱

 

大事なのは2つ🤘

 

1つ目は、当たる数を増やすこと。

 

2つ目は、直前期の勉強を充実させること。

 

出るかもしれないと思って勉強するからこそ、直前期のソワソワ

する時期でも集中して勉強ができるようになるわけです。

 

木村ゼミでも、講師3人で出題予想してみました。

 

かなり当たると思います。

 

具体的な予想に入る前に、「出題予想の見所と活用法」を

知っていれば効果は抜群です👍

 

ぜひ、具体的な出題予想の前と後にご覧ください。

 

次回以降、具体的な予想についてのコメントつけて

いきたいと思います。

 

あと6週間、ここからが勝負です❗️

 

がんばれ‼️