全てをやろうとしないこと! | 講師 木村一典「司法書士合格塾」

講師 木村一典「司法書士合格塾」

20年の講師生活で感じたこと、日々の講義で感じたことを司法書士試験の合格を目指して真摯に頑張っている皆さんに伝えていきたいと思います。

全18回の答練が終わりました。

本試験で、8割を確実に取る勉強が

出来ていますか?

何から手をつけていいか?迷っている人は、

まず答練1年分の復習をしてください。

何故なら、8割という合格ラインが具体的に

イメージしやすいからです。

だからと言って、ただ答練の問題をもう一度やる

のでは効果がありません。

復習に取り掛かる前に「本試験で8割取るには、

どの問題をやり、どの問題をやらないか」を

決めておく必要があります。

全てをやろうとしないこと!

全てをやろうとすると、全てが曖昧になる。

正答率を見ながら、確実に取れる問題を

増やしていってください。

頑張れ!あきらめるな!