数日前から韓国政府アメリカ政府への情報提供周知活動させて頂いています。

7月9日に向けた活動とアメリカ政府への情報提供

それからというもの、PCがネットに繋がりにくく、Twitterもブログもなかなかアクセス出来ない状態が断続的に続いています。

大通りや近くの駐車場でのクラクション防犯ブザー、都バスや佐川のトラックのエアブレーキなどを使った嫌がらせが続いています。

ブライティング(車やバイクのライトを使った嫌がらせ)も頻発しているのでとても危険で、どうしたら良いものかずっと考えていました。


そこで思い切って入国管理局へ伺ってみました。

ずっと聴きたかった事もありました。それは通名どころか偽名を使っていた場合住まいも転々としていた場合、通報しても確定情報にならないのでは?という疑問です。

そういった氏名不詳の場合、車のナンバーが分かっていたら通報出来るのかどうかです。


電話に出て頂いた管理官の方のお話では、

「頂いた情報は各機関に振って調査を行っているので氏名不詳でも時間を掛けて進めている」

「対象者の企業が判明していれば社用車のナンバーと乗車していた日時場所、対象者の人相風体で通報可能」

「長期契約の駐車場や複合住宅の駐車場が判明していれば同じく通報可能だが、出来るだけ沢山情報必要とのことでした。

とても丁寧に対応して頂き、思わず「頑張って下さい」と言ってしまいました。


やはり対象者の氏名が分からないとスムーズにはいかないようですが、捜査は必ずして頂けるとのことです。

私は動画で車両による嫌がらせを証拠保全するようにしているので、この経験を素に7月9日以降どんどん通報しようと考えています。

在日朝鮮などからのでの嫌がらせ、卑怯な犯罪行為テロ行為に、氏名住所が分からないと通報を諦めていた被害者は今こそ立ち上がって下さい。