今月8日土曜日に行われた、コメダでの家族会議の出来事 | 和の心をしっかり持って、今日を生きる〜第4ブログ:第1章〜

和の心をしっかり持って、今日を生きる〜第4ブログ:第1章〜

皆様、いつもお世話になっております。
このブログは、新ねむ系列の新しいサブブログとして、この度、第4ブログとしてリニューアルオープンさせて頂きました。
ブログ活動はまだまだ勉強不足の私でございますが、皆様、この後も、どうか宜しくお願い申し上げます。

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう













皆様、今晩は。






皆様、本日も、夜分遅い時間帯に誠に申し訳ございません。






BLUE−PEPPER6911でございます。







皆様、前回の6月7日金曜日の午前3時50分に更新をさせて頂きました、「今月のオープニングブログ」では、沢山の皆様方に読んで頂きまして、誠にありがとうございました。







皆様、本当に心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。







皆様、この後も、BLUEの事をどうか宜しくお願い致します。







それでは、この時間は、その後の私自身に起きた出来事を御報告させて頂きます。







その後の私は、まだ体調が今一つの状態のままで、6月8日土曜日の朝を迎えてしまいました。







私は、家族とは午前10時24分頃に、祖母宅の前で合流をさせて頂く事が出来ました。







私達家族は、この時も、地元の市内の中心部にある、「コメダ珈琲店」で「モーニング」を頂きながら、「家族会議」を開かせて頂く事が出来ました。














私達家族は、この度は、喫茶店の入店時刻がいつもより少し遅い、午前10時38分に「コメダ珈琲店」さんに入店をさせて頂いた為、私達家族が座席に座る事が出来るまでには、番号札を取らせて頂いた後に、10組程、待たされてしまいました。







それでも、私達家族は、番号札を持ちながら、待機場所で順番待ちをさせて頂きながら、「家族会議」の話し合いをさせて頂きました。







まずは、私が、「あれから仙台在住のN叔父から連絡はありましたか?」とさり気なく訪ねると、「家族のある主力メンバー」は、「あれから、まだ全然、彼から連絡が来ないのよ。」と話されていました。







この他、「家族のある主力メンバー」からは、東京都内でお仕事をされておられる、「弟」からのメール連絡(ラインメール)は一切、入って来ていないとお悩みの御様子でした。







私達家族は、ようやく午前11時頃に店員さんより、「座席」を案内して頂き、無事に着席させて頂く事が出来ました。







私達家族は、この度も、「コメダのモーニング」を頂きながら、「家族会議」の話し合いをさせて頂く事が出来まして、本当に凄く嬉しかったです。







更に、「家族会議」の話し合いでは、6月2日日曜日に、「家族のある主力メンバー」が中心になって行われていた、「礼拝堂関連のお祈りの会のセミナー」が行われて、この日を持って「セミナー」の全日程が無事に終了されたとの事でした。







私は、「家族のある主力メンバー」が最後まで役員としての任務を無事に果たす事が出来た事に、本当に心よりホッとしました。







次回は、いつか、近いうちに、この「セミナー」のテキストを執筆された、九州在住の「某神父様」をスペシャルゲストに呼んで、「某神父様」より、「一日黙想会」を開きたいと、「家族のある主力メンバー」は、希望に満ちあふれておられる様に感じました。







また、この度の「セミナー」が終わり、今度は、お祈りの会の仲間であり、「地元の市内の中心部の礼拝堂」に所属されておられる、「二人のある信者の叔母様方」が、今月の中旬より、「シスターSP」を訪ねて、アメリカに行かれる事になり、そこで「シスターSP」より「信仰に関する事」で色々と学んで来られるとの事で、現在、「お祈りの会」の中では、「シスターSP」の話題で持ちきりとの事でした。







そして、「家族のある主力メンバー」も、「二人のある信者の叔母様方」のうちの、一人の叔母様に、家族の旅行用の大きな「スーツケース」を貸し出されていました。







私は、「本当は、家族のある主力メンバーも海外旅行に行きたかった事でしょう。」と心の奥底で非常に複雑な気持ちを感じました。







「家族のある主力メンバー」とお祈りの会のメンバーの方々は、6月9日日曜日と6月16日日曜日は、「シスターSP」に関する件での勉強会も兼ねて、「地元の市内の中心部の礼拝堂」に場所を移動して、「お祈りの会」を開催されると「家族のある主力メンバー」は、静かに私に語って下さいました。







また、その「お祈りの会」の中には、現在、私が距離を置いている、「礼拝堂関連のB先輩」も参加されるとの事でした。







この他、私達家族は、深いお話に入っていき、この度は、様々な出来事が起きた「家族会議」になりました。







そして、「家族のある主力メンバー」が、「この日はどうして喫茶店が混んでるの?」と不思議な御様子でしたが、私は帰宅した後に、この日の午後3時より、コメダさんからはまずまず近くにある、地元の「某スタジアム」で、「サッカーJ○リーグ」の地元のクラブチームの試合が行われた事を、私は本当に後になって知りました。







そして、この日の地元は、気温がだいぶ上がり、私は今年の夏はどの様にして地元で厳しい暑さと向き合っていくかを私は懸命に考えながら過ごしました。







それでは皆様、他にもまだまだお話したい事はございますが、本当に時間がなくなって参りましたので、次回以降にまたお話をさせて頂きます。







また、お話が大変長くなり過ぎてしまいました事を、心より、深くお詫び申し上げます。







それでは皆様、今週もどうか宜しくお願い致します。







今週は、私は、しっかり体調を治して、皆様方のもとにお伺いをさせて頂く事が出来ます様に、一生懸命頑張ります。







それでは皆様、また御連絡をさせて頂きますね。







皆様、この後もどうか、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。






それでは皆様、おやすみなさい。






2024年(令和6年)、6月10日月曜日
23時51分。
自宅(祖母宅)にて。
Androidからの投稿。

BLUE−PEPPER6911