プログラミングの発表会をしました!! | 放課後等デイサービス エスポワール 希望のブログ

放課後等デイサービス エスポワール 希望のブログ

栃木県宇都宮市で幼稚園〜小・中学生・高校生までの発達障害のお子様へ学習を中心とした「児童発達支援」「放課後等デイサービス」事業をしています「エスポワール」「エスポワール2」のブログです。

こんにちは乙女のトキメキ

 

エスポワール1の田中ですセキセイインコ黄

 

10月7日(土)にプログラミングの発表会をしました音符

 

7月から取り組んでいたプログラミングですが、覚えるのがとても速く上手に作り上げていました。

 

はじめは慣れない操作も多く、「わからないショボーン」という声も上がっていましたが、やれることが増えてくると自分から考えてプログラミングを作る姿がたくさん見られました。

 

今回の発表では「ファミマの入店音」や「ミッキーマウスマーチ」の音楽を奏でたり、腕を動かす動作を入れてみたりなどみんな上手に作っていました。

 

 

 

 

 

エスポワールは学習100点をメインに支援していますが他にも体験や参加イベントも盛りだくさんです。

 

見学目体験合格募集中です。

是非ご連絡ください。

 

合同会社Brave

エスポワール、エスポワール2

07036102030