昨日、アトピー講座初級講座を終了しました❤


この6人でまゆんぺす先生のサロンで、
一緒に学べて、本当に良かったです。

私一人でも習いに行こうかと迷っていたところ、Jちゃんとプロセラピスト講座でペアになり、意気投合!!




あれよあれよと言う間に6人揃い、
いつもの暴走族仲間ももちろんいて、
片道1時間の電車もあっと言う間に着きました♪

迷っている時間は勿体ない!!

やりたいという気持ちを優先して良かった!

あれこれ考えるのは妄想だなと思いました!


アトピー講座は、
お腹の施術や気功はもちろんのこと、
仏教心理学がしっかり入っています。



ついつい、思い悩み、
お腹に溜め込んでしまう私達。

「これを言ったら、空気悪くなるかも・・」

「なんでこの人はこんな考えなの?」

「私ばっかり、我慢してる」

なんて、私も、思考グセがありました。




私は、子どもの頃からお腹が弱く、
緊張や不安になりやすく、
周りの環境にとても敏感な子どもでした。
今で言う、HSCですね。

学校行事やプールも嫌でした。

受験も、就職も難しいチャレンジせず、
安定的な推薦で行けるところを選びました。

それでも、難しい仕事や新しい担当になる度、
通勤電車でお腹が痛くて、
トイレに駆け込んでいました。


30代はお腹は落ち着いていましたが、
子育てにフラフラ。
色んな価値観とぶつかりながら、
沢山我慢もしてきました。


40代、家族のお腹の病気や自分のストレス。
クローン病や過敏性腸症候群に悩みました。

そして、散々、色んな病院や健康法を探し、
ようやくおうち整体と出会いました。




アトピー講座は、アトピーの方の為だけの講座ではないのです。



お腹が弱くいつも痛みや不調を抱えている方や、排出が苦手な方や、

心とお腹にストレスを抱えている方に、
是非伝えたい内容です。





栄養は、お腹から吸収されます。
体の元気の源は、お腹にあります。


腸は第二の脳と言われ、繋がっています。

ストレスが、腸の状態に影響します。

市販薬を飲んでも変わらないので、
根本改善していきましょう!!




適量の良いものを入れ、スッと吸収し、
余計なものは滞らずに排出するのが、
理想的!!


「でも、現実はなかなか上手くいかない!!」


そういう方に、施術を学ぶだけではなく、
体の仕組みと心の仕組みを学ぶことで、
理解しやすく、実践しやすくなります。



継続は力なり!!


毎日の巡りと排出が
心と体の健康の源です!!



★毎日、イライラ、不満、心配のあなたにも。

★アトピーでお悩みのあなたにも。

★アトピーではないけど、なんとなくいつもどこかが不調のあなたにも。

★お腹の難病や慢性病で、悩んでいるあなたにも。

★やってみたいけど、自信がないあなたにも。


おうち整体のアトピー講座で、
心と体の巡り力アップ・排出力アップを
体感して頂きたいと思います!!

私のサロンでも、12月中旬から
アトピー講座開講予定です!!


アトピー講座は、このようなカリキュラムです。






ご自身のセルフケアに、
IBDや過敏性腸症候群や
便秘・肩こり・片頭痛でお悩みのご家族に、
おうち整体のホームセラピスト講座や
プロセラピスト講座は、
日常生活に本当に役に立ちますよ!!


リクエスト開催も致します。

こちらからお問い合わせください↓