今晩は☆
世田谷区二子玉川で活動してます
整体溫(sunao)です。


本日2回目のアトピーセラピスト講座でした!初回から更に高まる期待を裏切らない熱ーい講座でした♡


中山先生のブログもどうぞ!
これだけの人数にもかかわらず
ワークやシェアも長すぎず短すぎず
時間配分、絶妙です〰︎(≧∀≦)


🔰インストラクターの私には
色んな意味で参考になりました。
さすが『全人類に伝えたい!』
中山先生‼️


信念のもとに伝える言葉は
重みがあり、説得力があります。
中山先生から聞く生前の松井先生の
エピソードもお楽しみの一つ💓


講座で聞いた松井先生の
色眼鏡のお話は👓
しっかりうちの子達にも響いてます。


思春期の難しいお年頃の娘たちも
意外と心の話が好きなんですよね。


『ママ、私を色眼鏡で見ないでよ
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
ありのままの私を見てー!!』
なーんて先日も叫んでましたっけ…。


ちょっと言葉では
素直に受け取れない日でも
お腹に溜まったモヤモヤを
黙ってモミモミしてあげるだけで

大丈夫だよ❗️
頑張ってるね❗️
よくやった❗️
というママの愛情メッセージは
しっかり伝わります♡


不貞腐れた顔したながらも
いそいそと仰向けになる
可愛いところも💕


このアトピー講座、
かなり心の話が多いので
施術する側(セラピスト)の
心構えみたいな部分も学べます。


不調の根本原因が何なのかを
改めて考えさせられます。


子供の態度に一言いいたくなる
私の心も見つめ直す事で
相手の気持ちを察する余裕も生まれます。


先ずは、どんな状態でも受けいれる存在でいよう。家が安全基地になれば、外で少々嫌な事があってもシャンと立ってられますもんね。


家でしか見せないグズグスな姿も
しっかり受け止めてあげると
前に進み出します。


次週からはアトピー上級編‼️
さぁ、どんな気付きが待ってるのかなー🎶


次回のママフォレストも心のお話♡
残席3名様です。お早めに❣️



ビックリマークお申し込み受付中ビックリマーク